ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008クリスマスカード No.2(ミニメッセージカード)

<<   作成日時 : 2008/12/17 01:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 4

今回は「切り絵 No.74(MerryChristmas)」でくり抜いた文字を使って
ミニカードを作りました。

小さなアルファベットをくり抜いていた時に
あ、これも使えそう!と
ちゃんと取っておいたんです♪

画像



前回のカードと同じ、
紺色の色画用紙を使います。

ハガキサイズの紙を
二つ折りにして
文字をひたすら貼るだけ。

画像



開いた部分には
カットされている水色の紙を
貼りました。
これはフェリシモの
レーザーカットの紙雑貨から・・・。

本来の使い方と違っています。
(本当はブックカバーの一部なのに
 切り離して使ってしまった・・・!)

画像



小さな結晶をポツン。

上下には紺色のドット柄の
マスキングテープを貼ります。
表にも見えるように
貼ってあるんですよ♪

画像




ほら、結晶がポツン。
これも前回の切り絵の残りです。

綺麗でしょ?
くり抜いた部分も使えて
楽しめるって嬉しい♪


画像


さてさて、出来上がり♪

二つ折りだから
看板のように半分開いて
立てて飾ることもできます。


シンプルだからこそ
マスキングテープのドット柄が
ポップに仕上がって良い感じ♪


ミニカードもなかなか楽しい♪
手のひらに乗るサイズなんです。

色を押さえるとシックになりますね。
まだまだ続くよ、クリスマスカード作り!
次回は明るい色で作ったカードです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
  ↑参加してみました。良かったらポチッとクリックしてみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.6(マスキングテープ見本市)
クリスマスカードをいただいたnatsuさんに 私もカードを送りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/12/21 01:53
どうもありがとう♪
昨日から年賀状をしあげ、今日は大掃除 クリスマスのものを片付けました。 ...続きを見る
今、ここ、自分
2008/12/27 21:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
凄いですね!!素敵なオリジナルのクリスマスカードが出来ましたね。
前記事のクリスマスカードも見させていただきましたが、切り抜いたものをちゃんと両方使ってるし、同じ色画用紙を使ってるのに、また違った雰囲気に仕上がっていて・・工夫しだいでいろんなのが出来るんだなぁって、凄く感心しました。そして、切り絵っていろんな事に活用できるのですね〜。奥が深い!!
mikko
2008/12/17 22:01
* mikkoさん *
切り取りながら、あ、これ使える!次は何を作ろう?
なぁんて考えていると楽しいです。
特に、今回はクリスマスカードということで
イメージが作りやすかったんですよ〜。
同じ色や素材で違う雰囲気に作ることができる楽しさ。
気軽だけど奥が深いなぁ〜。
ツェツェ
2008/12/18 00:33
素敵なカード、本当にありがとうございました
これを切り抜くってのが信じられないのですよ。
私だったら、ガタガタになる〜と思って観てます。
このカードの色だとサイレント ナイトって感じですよね。

natsu
2008/12/19 20:36
* natsuさん *
いろいろと考えたんですけど、
natsuさんには大人っぽいもの・・・と当初は考えていましたが
あえて、私からは可愛らしいものを送らせていただきました♪
だって、natsuさんが作られるほうが大人っぽいんだもの。
色は落ち着いた色ですが、ややポップになったのは
マスキングテープや水色の紙のおかげかな。
ツェツェ
2008/12/19 22:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008クリスマスカード No.2(ミニメッセージカード) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる