ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008クリスマスカード No.1(雪降る夜)

<<   作成日時 : 2008/12/16 00:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

前回のMerryChristmasの切り絵を使って、
早速、クリスマスカードを作りました。

画像



前回に切った雪の結晶の
くり抜かれた部分を使って
紺色の画用紙に貼っていきます。

ちゃんと出来上がりのバランスを
考えて仮止めしてある状態です。

余ったものも使う作戦です♪

画像




前回の切り絵を上から
スプレー糊で貼りました。

どうですか?
雪が舞っているみたい♪
なかなかいいんじゃない?

画像




くり抜かれた結晶と
下に貼ってある結晶。
同じものを使ってあるけど
◇の部分がないだけで
だいぶ印象が違います。

透けるタイプの紙を使ったのが
かなり良かったなぁと
自画自賛!

画像




雪が舞う中を
サンタさんがプレゼントを配ります。

そんなイメージで。

前に作ったサンタとトナカイ切り絵
上から貼りました。

          *

          *
          *

          *
          *
          *

画像



☆メリークリスマス☆

落ち着いた雰囲気の
クリスマスカードの完成です♪

画像





大きさはこんな感じ。
シャープペンシルの長さくらい。
やや大きめサイズです。

画像




裏にはレースペーパーを貼って
メッセージが書けるようにしました。

単純に白い紙を貼るだけでも
良かったかもしれませんね。


今年はクリスマスカードを
何種類か作りました。
これは第1弾。
同じ材料を使って、3枚作ったので
次回もお楽しみに〜♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
 ↑参加してみました。良かったらポチッとクリックしてみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クリスマスカード テンプレート
Xマスカード:阿南・平島小児童、道の駅店内に飾る /徳島毎日新聞年末年始の帰省客らを華やかに迎えようと、阿南市那賀川町工地の道の駅「公方の郷なかがわ」で12日、市立平島小の4年生が店内に手作りのクリスマスカードを飾り付けた。 同小では、道の駅と協力して総合的な学習の一環で児童らが店内の装飾を担当している。7月に七夕 ...(続きを読む) 「デコとも」「デコともDX」恒例の『年賀デコメ(R)特集』本日スタート共同通信PRワイヤー (プレスリリース)“クリスマスカード” も “年賀状” も 「デコメ... ...続きを見る
おにぎり山
2008/12/16 06:53
ラッピング No.5(乙女な封筒)
お友達になったユーリさんに 切り絵の手作り封筒&カードをもらったのですが、 私からも切り絵を送ろうと決めていました。 せっかく、お互いに切り絵をやっているのだから・・・。 ドキドキしながらも、クリスマスカードを送りました♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/12/19 00:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
もともと素敵に出来てた切り絵が
めぇ〜っちゃくちゃグレードUPしましたねぇ(≧∇≦)
こんなカードもろぉたら
すんごい嬉しいですねぇ(〃^――――――――^〃)
すてきぃ(*ー`*人)
ばぁ
2008/12/16 05:13
すごい綺麗ですね♪こんなカードもらったら額に入れて飾りたくなります☆*゜
こういうの作ってるだけでクリスマス気分が味わえていいですよね♪

うちは毎年クリスマスの飾りとかも出来ないまま気づいたらクリスマス終ってるので来年からは子供もあたしもワクワクするようなクリスマスにしたいなぁと思いました♪
文ちゃん
2008/12/16 09:50
ちょーステキ!!!
mimi
2008/12/16 12:19
うわぁ〜。
スゴイの一言です。
とても素敵なカードですね。こんなカード貰えたら、むちゃくちゃ嬉しいですね。

そっかぁ。クリスマスですね。
そんなことすら忘れかけている自分に喝です(苦笑)。
Be honest
2008/12/16 19:40
* ばぁ さん *
グレードアップしてますか?
嬉しいなぁ♪
かなり自分では気に入ったカードなのです。
切り絵をやっていて作品に仕上げられたことが嬉しい♪
私らしいカードになったなぁと自画自賛です(笑)
ツェツェ
2008/12/16 22:16
* 文ちゃん *
そうなんです、作っているだけで楽しいし
クリスマス気分を味わえるんです〜。
いっつもクリスマスの飾りとかはできなくて
普通にクリスマスの日も過ぎるんだけど
こういう楽しみ方もいいなぁって思いました♪
子どもがいると、また年々楽しみ方も増えていくかな。
一緒に折り紙でリースを作っても楽しいかも♪
ツェツェ
2008/12/16 22:17
* mimiさん *
ありがとうございます♪
素敵と言ってもらえると、うれしくって・・・♪
手元での小さな楽しみが増える感じです。
ツェツェ
2008/12/16 22:19
* Be honestさん *
すごいと言ってもらえると、くすぐったい気持ち♪
ちょっと大人っぽく作りましたが、
基本はこういうシンプルな美しさが好きです。
憧れという感じかな。
クリスマス、いつも仕事で追われて
気づくと当日・・・って感じなんですが
今年は苦しい日々が続いたので、
現実逃避の楽しみでもありました。
同じ趣味の友達が増えたから良かったんだなぁと思います。
こうやってコメントをもらえるのって嬉しさが倍増します♪
ツェツェ
2008/12/16 22:22
うわぁ♪素敵なクリスマスカード
赤や緑といった定番カラーをつかわなくても、こんなに素敵に仕上がるのですね。透けて見える雪の結晶や、レースペーパーがツェツェさんならでは!と思わず納得してしまいました。
私にはない発想なのでいい刺激に。私の中の引き出しが増えましたので、なにかの作品作りに反映できたらいいなあ
と思っています。

それからブログ村。ポチッと押してみたら1位☆でしたよ。
おめでとうございます


みも
2008/12/17 00:57
* みもさん *
クリスマスカードというと緑と赤が定番ですよね。
なので、トナカイとサンタさんは緑で切ってみたんだけど
紺色の画用紙に合うんじゃないかと思って・・・
大人っぽさが出てよかった〜♪
レースペーパーは最近、お気に入りです。
コラージュされているものを見ると可愛くって
どうしても使いたかったんです♪
ブログ村の1クリック、ありがとうございます♪
1位だなんて・・・嬉しい!
ツェツェ
2008/12/17 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2008クリスマスカード No.1(雪降る夜) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる