ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスタペストリー

<<   作成日時 : 2008/12/13 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

母が名古屋の大塚屋で買ってきてくれたもの。
それはクリスマス用の布。
おもしろいことに、タペストリーに仕上げるための布みたい。

画像



じゃ〜ん!
約70×90pの布。
大きいでしょ?
素敵でしょ?

白い壁に飾りました♪
一気にクリスマスらしくなっちゃった!
か〜わいい!!

(画像をクリックすると大きくなります♪)

画像




ゴールドの文字で
メリークリスマス!

画像




ツリーの中に
サンタさんがいます♪

画像




外の枠にもサンタさん。
隠れているみたいで
可愛いね♪

画像




とにかくゴールドなどで
キラキラとした絵が入っています。
大きな布なので
これくらいたくさんキラキラしていても
くどくならないのかも・・・。

画像



布の下の部分が
ペラペラとならないように、
そして布がピシッと張るように、
下の部分にはポールが入っているの。

クルクルと回すと伸びる、
突っ張り棒ってあるでしょ?
それが入っているんですよ♪

画像



布の裏は・・・
四辺を三つ折りにして
ミシン縫いしただけです。

下のポールを入れる部分は
ご丁寧にも布に
折り目が印刷されているの。(笑)

画像




上は面倒だから
赤い画鋲で留めただけ。
布に穴が空いちゃうけど
そんなこと、気にしな〜い!


どうですか?
こんなに簡単なのに
壁に飾るとあっという間にクリスマスムードになるから
かなり重宝しそうです♪

母は同じものと来年のカレンダーが印刷された布を買っていました。
布のカレンダーっていうのも面白いですよね。

今年もクリスマス小物を作るのは難しそうだけど
このタペストリーで大満足です♪
ありがとー、おかーさん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 
 ↑参加してみました。良かったらポチッとクリックしてみてくださいね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私は職場の自分の部屋にクリスマス布を二色重ねて(大きさが違う)机にかけています。
それと自分のデスクには去年作ったクリスマスリースのビーズの大きな飾りとマスコット(クリスマスバージョン)を飾っています。

目下のところの悩みはお正月バージョンがないところです。
前の職場のときはお正月は面倒だから梅とか生花を飾っていました。結構梅とかもつのですよね。今お花を習ってないので自分で買ってくると結構高いのですよね。本当は手芸でお正月の飾りを作りたいけれど手芸やさんで気に入ったものがないのです(涙)。
きんもくせい
2008/12/13 23:05
* きんもくせいさん *
クリスマスの布を重ねてテーブルクロスにしているのですね。
素敵な演出ですね♪
私はデスク上はプリントやらノートやらであふれることが多く、
なかなか飾ることができません。
花を飾りたくても、水をこぼしてしまいそうで・・・(笑)
正月飾りの手芸ものってどうしても和風が多くて
私もなかなか好きなものが見つかりません・・・。
ツェツェ
2008/12/13 23:22
今年は面倒くさくてツリーを出してない我が家。
これなら、飾るのも片づけるのもらくちんでいいですね!
ちー母
2008/12/14 00:22
かわいいタペストリーですねぇ。。。
これで一気にクリスマスって気分になりますよねぇ(^^)
お正月もカレンダーや干支のタぺもありますよ!!
あっそうそう。。。
とってもいいお知らせがあるのでお楽しみに☆
ちゃーこ
2008/12/14 16:10
* ちー母さん *
そうなのです、飾るのも片付けるのも
楽チンなのが嬉しい〜♪
私にピッタリかもしれない・・・(笑)
場所も壁だと空いているし、バッチリです♪
ツェツェ
2008/12/14 21:57
* ちゃーこさん *
これだけでクリスマス気分が盛り上がるので嬉しいです♪
カレンダーは母親のを見たんですが
干支のもあるんですねぇ。面白そうです。
(嬉しいお知らせ、ありがとうございました!)
ツェツェ
2008/12/14 21:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
クリスマスタペストリー ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる