ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.73(トナカイとサンタ)

<<   作成日時 : 2008/12/09 00:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 2 / コメント 6

自分でイラストを描く気力とセンスのなさに
ちょっと気落ちした私・・・。

クリスマスシーズンにちなんだ切り絵がしたい。
だけど、持っている本にはイメージどおりの型がない。
されど、描くというのは難しい。
う〜む。

フリーのイラストを探してみました。

画像


イラストを印刷して
和紙折り紙に留めます。

今回もお気に入りの和紙折り紙。
深い緑色。

二つ折りにしました。
そうすれば一気に
同じものが二個できちゃうから!


画像



このシルエットがいいの♪

手のひらに乗るサイズです。
トナカイとサンタの間の線が
細くってドキドキしました。

画像




トナカイさん達が3頭!

この角がちぎれそうで
これまたドキドキしました。

私は馬などの後ろ足の
形がとっても好き♪
筋肉がついているんだなぁって形。

画像




ソリに乗るサンタさん。

シルエットだからいいのよね。
想像力を掻き立てられます。
どんな表情なんだろう・・・。

画像




こんな感じで
空を駆け巡るのかな・・・。


この切り絵はカード作りに使おうかなと思っています。
クリスマスカードなんて久しぶりに作るけど
どんな風に使えばいいかな。
ワクワクします。

おっと、その前に・・・
仕事を片付けないとできないんでした!
この時期は忙しさに目が回る時期なんです。
プライベートの時間を作るためにも
頑張らなくっちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2008クリスマスカード No.1(雪降る夜)
前回のMerryChristmasの切り絵を使って、 早速、クリスマスカードを作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/12/16 00:55
2008クリスマスカード No.3(サンタが街にやって来た)
今回は明るい色で作ったカードです。 ほぼ、材料は一緒なんだけど・・・ 雰囲気が変わるのが楽しかった! ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/12/18 00:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
 初めまして こんにちは とても素敵な切り絵ですね
わたしも やってみたいですが....絵がヘタッピなんです
これからも 素敵な作品 楽しみにしています
まゆき
2008/12/09 11:47
ご無沙汰です。
イエイエ、探す、見つけてくることも、センスがなければ出来ません。
最初から、作ることは本当に難しいですから適度にいろんなものを利用することはいいことだと私は思います。
それにしても、綺麗なシルエットのサンタさんとトナカイさんです。
ツェツェさんは、謙遜していますが、以前の町並みの切り絵は凄く良かったです。(^^)
作り手自身にとってはもう少しもう少しという、、欲目(すいません。)出てしまうのかなと、ふと思いました。
(私も、出来る限界があるのに、時々色目と欲目を出すことがありますから。)(^^;;
私も、、コレからいろんなことをしなくてはいけないのに、、中々エンジンがかかってくれません。(__;;
ツェツェさんもお仕事の方、この時期とてもお忙しいこととは思いますが、お風邪などを召さないようにして下さいね。
kamoko
2008/12/09 13:39
* まゆきさん *
はじめまして♪
切り絵は絵が書けなくても、いろいろな図案があれば
あとは紙を用意して重ねて切るだけでできます♪
オリジナルは難しいけれど・・・
気軽にいろいろなものを試してみると楽しいですよ。
カッターかハサミと紙だけでできるのも魅力的!
ツェツェ
2008/12/09 22:54
* kamokoさん *
こちらこそ、ご無沙汰しています。
そっか、探してくるのもセンスが必要・・・なるほど!
そう思えばちょっと良い感じがしますね♪
欲目が出るのは確かです。
なので、どんどん細かいものへと欲望が・・・!
あ、もう風邪をひいてしまいました。ちょっと発熱。
これから寝てなんとか治そうと思います。
ツェツェ
2008/12/09 23:03
わぁ〜(*ー`*人)
めっちゃいいねぇ♪
このシルエット かいらしぃ(〃^――――――――^〃)
ほんまに どんなサンタさんなんか
想像するんも楽しいねぇ♪
ばぁ
2008/12/11 10:21
* ばぁ さん *
シルエットだから、いろいろ想像すると楽しいですよね♪
なんとなくシンプルなんだけど
サンタさんの動きがコミカルに見えるんです♪
ツェツェ
2008/12/11 22:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.73(トナカイとサンタ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる