ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵の手作り封筒&カードのプレゼント

<<   作成日時 : 2008/12/07 11:04   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

切り絵の趣味がずっと続いている私。
最近、紙のクラフトが気になって
マスキングテープやコラージュ用のものも
だんだん集まってきました。

遊びに行くブログも
手作りが好きな方のところが多いです。
ぬいぐるみやビーズ、はたまた消しゴムはんこ・・・
いろいろと知らない世界も垣間見れて
とっても楽しい♪

------------------------------------------------------------

たくさんのブログの中から
切り絵を楽しんでいる方と出会うこともあります。
最近、お友達になった「wonderwall」のユーリさん。
切り絵を使った手作り封筒や
額に飾る様子を見ては
素敵だなぁと思うことばかり♪
コメントを残すようになってから数ヶ月。
ユーリさんからありがたいお言葉をいただきました。
手作り封筒をプレゼントしてくださるとのこと。
うれしい♪とお言葉に甘えることに・・・。

画像


透明の袋にマスキングテープ。
可愛いです♪

切り絵をスキャナした紙で作った中袋も
すぐに分かりました。
「あ、切り絵だ〜」

クリスマスシーズンに合わせた
切手も可愛らしい♪

画像



これが切り絵を使った
手作り封筒です。
マスキングテープや切り絵を
スキャナで取り込んだ紙を使って
封筒を作ってあるんです。

画像



動物や木々の切り絵が
コラージュされています。
マスキングテープの使い方も
額装しているみたいです♪
印刷してある紙が
つるんと光沢があって
丈夫な封筒です♪

画像


とにかく動物達が可愛い♪
この封筒で手紙をもらったら
可愛くって開けるのも
ためらっちゃうかも・・・♪

内側も緑の紙が
ちゃんと貼られていて
素敵でした♪

------------------------------------------------------------

封筒だけでも可愛くて満足だったんですが、
なんと他にもいろいろと
同封されていました。

画像


手作りカード。
ピンクに白のドット柄のフェルト。
淡いピンクのレース。
白いレースペーパー。
・・・シルエット切り絵♪
乙女度満載なのに
ピリッとしているのは
黒いシルエット切り絵だから。

画像

ビックリしたのは
このタグたちです。
切手カレンダーというものがあって
私の誕生日の日の分を
過去の中から探してプレゼントしてくれると
聞いていたけど・・・

こんなにオシャレに!!
それも使えるようにと
写真を四隅に差し込むもの
(なんていう名前かな?)で
留めてあるんです〜♪

他にもいろいろといただきました。
飾り割りピンを見たのも初めてで興奮したし、
シーリングスタンプをグルーガンで作ったものも同封されていました。
乙女のワクワクをいただいた感じです♪

何よりも、他の人が作った切り絵を実物で見られる・・・
そして使い方も参考になる・・・
たくさんの刺激を受けました♪

ユーリさん、ありがとうございました♪

------------------------------------------------------------

ブログでいろんな人とつながっていて、
応援してもらったり、ほめていただいたり、刺激をもらったり・・・
それだけでも十分すぎるくらいなのに、
こうやって実際に作ったものをいただける機会がある。
それはすべて善意であって
とってもあったかい気持ちになります。

会ったこともなく、
住んでいる土地も年齢も
家族関係も姿かたちも知らない。
だけど、こうやってあったかい人たちがいるということ、
そんな人たちと出会えたということ、
不思議な、そして嬉しい気持ちです。

こうやって、この『ツェツェの部屋』に来てくださるみなさんがいること・・・
これも本当に幸せなことだと思っています。
見てくださって、ありがとう♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.5(乙女な封筒)
お友達になったユーリさんに 切り絵の手作り封筒&カードをもらったのですが、 私からも切り絵を送ろうと決めていました。 せっかく、お互いに切り絵をやっているのだから・・・。 ドキドキしながらも、クリスマスカードを送りました♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/12/19 00:59
2009年の切手シートカレンダー
ずっと年末から探していた切手カレンダー。 手作り封筒をプレゼントしてもらった時に、 ユーリさんからいただいたものを見て 欲しい〜って思っていたんです。 だけど、アマゾンでも販売していなかった・・・ ネット上でも探したけど、どこも売り切れ〜。 人気なのね・・・。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/01/27 18:51
ラッピング No.28(細長い箱にマスキングテープ)
以前にバレンタインデーのお返しをラッピングしてから 贈り物をする機会がなかった私。 久々に誕生日プレゼントを贈る機会に恵まれました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/09/05 03:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵な記事にしていただき、ありがとうございます!
こちらのブログでも紹介させてもらいました〜☆

こんな風にブログでつながるって、不思議ですよね。
私もツェツェさんに出会えて、ホントに良かったです!!
これからもよろしくお願いしますねvvv

ユーリ
URL
2008/12/07 18:52
* ユーリさん *
お互いに紹介しあうのは面白いですね♪
これがきっかけで、また手作り好きな人とのつながりが
生まれたら嬉しいなぁ〜♪
これからもユーリさんワールドを
楽しみにして遊びに行かせてもらいますね!
ツェツェ
2008/12/07 19:47
ユーリさんの温かな手作りに、私も笑顔になります。
ブログで世代を超えたお付き合いが出来、生活がとても刺激的で、興味や世界が広がりました。
ありがたいことです。
そして、こうしてお2人がコミュニケーションを深めていくのが嬉しい。
なんですか・・・母親の感覚になってしまうんです。
おかしいでしょ? 自分でも不思議な気持ちです。
がんばれ〜〜〜!!って声をかけたくなってしまう。
確実におせっかいなおばはんです〜汗
k.k
2008/12/08 22:53
* k.kさん *
そうなんです、ブログを通じて世代に関わらず、
ただ、単純に手作りが好きな感覚を頼りに
いろいろ渡り歩きながら、お付き合いが増えていく・・・
興味も世界も広がりますよね。
k.kさんと出会えたことも嬉しい出来事でした♪
見守ってくれるあったかい気持ち、ありがとうございます!
とってもうれしいです〜♪
ツェツェ
2008/12/09 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵の手作り封筒&カードのプレゼント ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる