ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.77(2009の牛)

<<   作成日時 : 2008/12/28 00:40   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

年賀状用に切り絵を作っています。
アイデア用にとりあえず作ったもの3つ目。

今回も、フリーイラストをお借りして
切り絵にしてみました。

------------------------------------------------------------
画像



これが図案。
もともとは水玉で
可愛らしかったんだけど
シルエットが気に入ったのでした。

画像



切り終わりました。
今回は赤でド〜ンと。

ポスターのような印象。

画像



背中にある年号。2009。
これがねぇ、
なかなか細かったのです。
特に数字と文字の間。
そして「0」の上の部分にある
つなげるための線。

画像


背中に2009年を背負って
歩きます、歩きます・・・。

これは数字さえうまく切れたら
簡単にできました。

・・・シンプルすぎて
年賀状の切り絵としては
つまらないかも。

------------------------------------------------------------

さて、私はどんな年賀状を作ったかというと・・・
最初の和風の牛
写真に撮ったものを印刷したのでした〜。
それも、切り絵は和風なのに年賀状自体は洋風仕上げ。
どんなこっちゃ!

ブログでは違った年賀状をUPできるといいなぁと思っています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
  ↑参加しています。ポチッとクリックしてくださるとうれしいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
年賀状いろいろ
妹に年賀状を作って欲しいと言われたこともあって パソコンではなく、手作りで作った年賀状数点。 こちらでご紹介しようと思います。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/01/05 11:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
切り絵の年賀状っていうのも、面白いですね。なるほど!なんて・・今回は、いろんな牛を切ったのですね。自分も年賀状に使うなら、和風の牛のが1番いいかなぁって思いました。2番目のも捨てがたいですけどね。(笑)年賀状作りは、大変だけど・・楽しいかったりもしますよね。ブログでも年賀状をUPするのですね。どんなのが出来るのか楽しみにしていますね。
mikko
2008/12/28 08:25
ツェツェさん、こんにちは(^^)
冬休みも何かとお忙しい事と思います*二学期、お疲れ様でした☆
子どもたちも難しいお年頃ですよね〜心は3,4年生・・・うんうん!分かります(笑)
ツェツェさんが笑顔で頑張っている事きっとみんな伝わっていると思いますよ(^^)私も随分と悩んだ口ですが、何とかなった物ですから*

年賀状も色んなパターンの切り紙で可愛いですね(*^^*)
私も欲しいです〜〜(笑)図々しいですが・・・(汗)
ブログでのお披露目楽しみにしています♪
ichigo
URL
2008/12/28 12:27
* mikkoさん *
なんとか今のところ、印刷を終えました。
年賀状印刷のソフトを使わないので、試行錯誤しながら・・・。
切り絵はブログに載せた写真をポンとのせて
あとは背景をつけてシンプルに作りました。
手作り感がゼロのような・・・がっくり。
ブログにUPするものは、もう少しこだわって作ってみたいな。
(現実でもその写真を年賀状にすればいいのだけど
 投函までの時間が足りませ〜ん・・・)
ツェツェ
2008/12/28 21:25
* ichigoさん *
やっと仕事納めでホッとしています。
子ども達、本当に難しいお年頃〜。
私自身の心のゆとりが足りなかった気もします。
笑顔で頑張れたかな?笑顔が足りなかったかも。
無事に卒業までいい思い出を作れるように試行錯誤してみます!
年賀状、切り絵を本当に貼れたらいいんだけど
数の問題で断念しました。
ここで年賀状プレゼント企画をしてもいいかもしれませんね。
ちょっと考えてみます・・・
(果たしてichigoさんのように欲しいと言ってくれる方が
 いらっしゃるかどうか・・・そこが問題かも。笑)
ツェツェ
2008/12/28 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.77(2009の牛) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる