ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.75(和風の牛)

<<   作成日時 : 2008/12/26 16:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 3 / コメント 4

年賀状を作らないと・・・
そう思いつつもアイデアが湧きません。
今年は特に浮かびません。
手作りに徹するには時間が足りないし、アイデアもない。
フリーのイラストを探して、そのまま使うのも気分じゃない。
う〜ん。
とりあえず、イラスト探し。

牛のイラストばかり探しました。
それも切り絵になりそうなもの。

画像



見つけました。
とりあえず、渋めのイラスト。

切り絵にするために
ちょっと手を加えてあります。

画像



じゃ〜ん!
3色の紙を重ねて切ったので
勢ぞろいしました♪

私の好きな渋い色。

画像




お正月らしく、赤!

落ち着いたトーンの赤にしました。

画像




お次は緑!

あれ、クリスマス気分が残ってる?
赤に緑・・・
好きなんだもん。(笑)

画像



最後にこげ茶!

これが一番版画っぽい。
落ち着いた印象です。

画像


くり抜いたものも一緒にパチリ☆

でもね、くり抜いたものは
足が2本、足りないの。

切り絵は線が続いていないと
離れ離れになっちゃうから・・・
そういう訳もあって、
元の図案の目と鼻に
線を書き足して工夫してから
切ったのでした。


さてさて・・・
とりあえず、牛の切り絵をやってから
年賀状のアイデアを考えることにします。
もう年末なんだけど。
間に合うかしら???

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ
  ↑参加してみました。良かったらポチッとクリックしてみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.76(可愛い牛)
年賀状に切り絵を生かせないかと考えつつ、 フリーのイラストをお借りして、 それを切り絵にしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/12/27 10:04
切り絵 No.77(2009の牛)
年賀状用に切り絵を作っています。 アイデア用にとりあえず作ったもの3つ目。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/12/28 00:40
年賀状いろいろ
妹に年賀状を作って欲しいと言われたこともあって パソコンではなく、手作りで作った年賀状数点。 こちらでご紹介しようと思います。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/01/05 11:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今日で仕上げようかなぁ〜と思ってます。
もちろんカリグラフィーなんですが・・・
ずーっと前に原案はできてるのにクリスマスに追われて(?)
やっと年賀状です・・
切り絵をいれるってのも和風でいいですね。力強さのある牛でかっこいい
natsu
2008/12/26 21:37
カッコいい牛ですね。
赤い紙だと闘牛のイメージ?
個人的には、緑が一番和風って感じます。同じ柄でも、紙の色で違って見えるものですね。(私だけ?)
horibee
2008/12/26 22:13
* natsuさん *
今日で仕上げ!いいなぁ〜。
私は今日から始めるところです。
カリグラフィーの年賀状、いいですねぇ。
いつもやっているものを使うのが一番いいかなぁと
切り絵で牛を作ってみたんだけど・・・
さすがに全員分を切って貼るのは難しいので悩み中です。
ツェツェ
2008/12/27 01:10
* horibeeさん *
赤だと力強さが出ていますよね。
闘牛かぁ〜、言われてみればそんな気がする!
色が違うと印象が違うところが楽しいです。
緑は和紙らしさが出ていますよね♪
ツェツェ
2008/12/27 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.75(和風の牛) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる