ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りのクリスマスプレゼント

<<   作成日時 : 2008/12/24 00:12   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

以前から仲良くさせていただいているちゃーこさん
ちゃーこさんのブログでプレゼント企画があったので
応募させてもらいました。

ちゃーこさんは、たくさんの手作りをされているんですが
どれもこれも、可愛くてあったかい作品が多いんです。
特にフェルト素材の手作りが可愛い♪
他にも気になっていた作品がたくさんあったんです。

・・・見事、当選!
うわ〜。嬉しい!

手元に届いて、見たら、丁寧な作りに驚き!
クリスマスムードたっぷりです。
ぜひ、皆さんにも見ていただきたくて・・・♪

------------------------------------------------------------
画像





これはフェルトでできたクリスマスツリー。
クリスマスムードたっぷりの赤と緑。

リボンに鈴。
きらきらの星のスパンコール。
これまた、飾りが可愛いの♪

画像




ほら、ほら〜。
なんと安全ピンにビーズが通されていて、
クリスマスブーツができています♪

このアイデアが可愛い!
さすが、ちゃーこさんだなぁ。

画像



ステッチでメリークリスマス!
丁寧に手縫いされているなぁって
マジマジと見ています。

やっぱり手縫いってあったかい!

画像


フェルトをピンキングバサミで切って
丁寧に縫いとめられています。
フェルトって切りっぱなしでも可愛いけど
ピンキングバサミで・・・それが可愛い♪

赤い土台の方はブランケットステッチで
丁寧にかがってありました。

フェルトの肌触りが気持ちいい。
あったかいなぁ、やさしいなぁ〜って
触っては気持ちが「ほっこり」しました♪

画像



お次は鍋つかみ。
ちゃーこさんは、そう言っていましたが
鍋つかみと言うよりも
私にとってはクリスマスの飾りです〜。

印象深いこの布のレイアウト、
美しいなぁ〜。
クリスマス生地が可愛い♪

画像



なんでも20枚の布を折って
縫い合わせてあるそうです・・・すごい。
綺麗に丁寧に合わさった布たち。

今年は自宅の壁に飾りましたが
来年は教室の飾りに仲間入りかな。

画像



さて、最後はバネ口ポーチ。
この色合い、好き♪

何よりも
バネ口ポーチの仕組みが知りたかった!
バネ口って使い勝手が良さそうと思いつつも
いまいち、仕組みが分からなかったんです。

画像



口をぱっくんと開けてみると・・・
中の布が可愛かった!
四つ葉のクローバー柄です。

何を入れようかなぁ。
喉の調子が悪くって
よくのど飴をなめるから
飴ちゃんをいれようかしら・・・♪

------------------------------------------------------------

今年は、本当にブログで仲良くなった方々に
いろんな作品をいただいた気がします。
そして、いろんなことを教えてもらった気がします。
興味の幅も広がったし、
手作りの素晴らしさも再確認。
そして、私自身も手作りが好きだということも再確認。

ありがとう、ちゃーこさん。
ありがとう、皆さん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
  ↑参加してみました。良かったらポチッとクリックしてみてくださいね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
プレゼント喜んで下さってありがとう!!
縫い目の粗さがきわだってますねぇ(^^;)
クラスのクリスマス飾りにもぜひ使って下さい☆
私も学生時代に作ったリースは幼稚園のクラスの
お部屋に毎年飾ってましたよ〜〜〜
ちゃーこ
2008/12/24 16:29
* ちゃーこさん *
縫い目の粗さだなんて〜。
まったく感じませんでしたよ!
来年は教室に飾らせていただきます♪
きっと子ども達、喜ぶと思います。
ありがとうございました〜!
ツェツェ
2008/12/24 17:30
こういう作品って良いですよね。
何だか温かくて。
この鍋つかみ?あまりに凝ってて
私もやっぱり飾ります。
natsu
2008/12/24 22:40
ステキ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
こぉいうんって
心がほわぁ〜んって
幸せになりますよ(* ^▽^)(^▽^ *)ネ〜ッ♪
ばぁ
2008/12/25 07:05
* natsuさん *
本当にほのぼのとした気持ちになって
とっても嬉しい作品達なんです。
鍋つかみ、やっぱりそうですよね。
飾りたくなるデザインでしょう?一目ぼれなんです♪
ツェツェ
2008/12/25 16:55
* ばぁ さん *
そうそう、ほわ〜んとした気持ち、分かってもらえて嬉しい♪
手作りならではの良さが詰まったクリスマスツリーなんです。
冬になるとフェルトのような手触りが懐かしくなります。
久しぶりにフェルトを触ってホッとしています♪
ツェツェ
2008/12/25 16:57
へぇ〜こんなクリスマスツリーもあるんですね。あったかい感じもするし、安全ピンにビーズはナイスアイディアですね。素敵なプレゼントを頂きましたね。
前記事のマツボックリツリーもなるほどなぁ〜って感心しながら見させて頂きました。うちの子がよく拾って来るマツボックリもこんな風に使えるのか〜なんて参考になりました。
mikko
2008/12/25 16:59
* mikkoさん *
そうなんです。
こんなに可愛いあったかみのあるツリーもあるんですよ〜。
な〜んて、私ももらわなければ知らなかったんですけどね。
うれしい贈り物でした♪
松ぼっくりツリーは子ども達でも簡単にできるのでオススメです。
来年はmikkoパパが手伝って、一緒に作るのもアリですよ♪
並べるだけで可愛いんですもの〜。
ツェツェ
2008/12/25 17:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作りのクリスマスプレゼント ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる