ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.70(ダリア)

<<   作成日時 : 2008/11/18 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

ダリアは夏の花らしいんだけど、
簡単そうなので切ってみました。
本に載っているのを見ていたら
無性に切りたくなったのです。

画像



紙は真っ赤の無地。
これを四角に四つ折り。

細い切り込みばかり。

画像




4枚の紙を切るのは久しぶり。
二つ折りの紙よりは
力が必要だけど
これくらいなら大丈夫。

細い線ばかりを切りました。
ちょっと途中で飽きちゃったけど
30分くらいで完成!

画像




じゃじゃじゃじゃ〜ん!
インパクトのある切り絵♪
こういうのも好き!

画像




何かに似ている・・・
そう思ったら、
フグ刺しを思い出しました。
きれいに盛り付けられているみたい♪

画像




こういう角度で見ると
平らな紙なのに
立体感があるみたい!
おもしろ〜い!!


新しい本を買ったけれど、
以前から持っている本を見て作りました。
切り絵の本が増えてきたので
何を切ろうか考えるのも楽しい!!
また、切り絵ばかりUPしそうな予感・・・。



からくり切り絵 百花繚乱編
エムピーシー
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by からくり切り絵 百花繚乱編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.26(アートフレームの変身)
これはラッピング記事にしていいものかどうか・・・ ラッピングするように変身させたので このカテゴリーに入れておきます。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/02/08 21:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ダリアという花から「ああこういうのだろうな」という予測はついていたのですが、予想より派手ですね〜〜〜。
そしてツェツェさんの「フグ刺し」には笑ってしまいました。
考えてみたら長いことフグ刺しを食べていません。
っていうか私はフグ刺しとかフグ鍋とかが特に美味しいとは思わないのですよね〜〜〜〜〜。
美味しいのを食べたことがないせいかもしれないですが・・・・・。

ああ、なんだか花を活けたくなってきました。
きんもくせい
2008/11/19 00:37
才オォ(*・ω・*)ォオ才
すごぉぉぉぉぃ!
かなり細かいですよね!!!!
色も ぱっと明るい赤で
ステキ(*ー`*人)
こないだの カバーも めちゃかいらしかったわぁ♪
センスいいですよネッ(*ゝー・)b⌒☆
ばぁ
2008/11/19 10:40
本屋さんで切り絵の本を見つけると、ツェツェさんを思い出します。
結構たくさん出ているんですね。
マスキングテープのコラージュもいい雰囲気に出来上がってるし、楽しませてもらっています。
自分がしないものも見ていると興味が出てきますね。
ひさっち
2008/11/19 16:28
こんにちは。
先日は、コメントありがとうございました。<m(__)m>

コメント欄とダブってしまいますが・・・
私もユーリさん経由でこちらのブログを知り、度々お邪魔していました。
読み逃げですみません・・・
ですから、ツェツェさんの名前を見たときに「わぁ〜!!」
驚きと喜び!!

切り絵や手作りにとても親近感を感じておりました。
ツェツェさんも、とっても楽しんでいらっしゃる様子。

このダリアも迫力ありますね。
綺麗です〜

これからも頻繁に寄らせていただきます。
つながりが広がって、また1つ楽しみが増えました。
k.k
URL
2008/11/19 16:39
* きんもくせいさん *
パッと艶やかな赤なのでインパクトのある切り絵です♪
私、どうしても食べ物に見えちゃうみたい…(笑)
ほとんど食べたことがないからか、
食べたいなぁと思っちゃう!
お花を飾る生活から離れているので、切り絵で楽しんでいます。
ツェツェ
2008/11/19 21:55
* ばぁ さん *
なかなか派手なお花の切り絵になっているでしょう?
単色だけど切込みが多いので華やかです♪
この間のコラージュノートカバーも見てくださったのですね。
センスがいいとほめてもらっちゃったけど
まだまだ同じようなものしか作れない〜。
もっといろんなものにチャンレンジしてみたいなぁ♪
ツェツェ
2008/11/19 21:57
ダリアの花、インパクトありますね〜。
フグ刺し・・そう言われると、そういうふうに見えてきますね。(笑)白の紙で切ったら、よりふぐ刺しに見えそうかも。(笑)
切り絵の本たくさん持ってるのですね。これからも、いろんな作品が見られそうな予感がして楽しみです。
mikko
2008/11/19 21:57
* ひさっちさん *
切り絵は2年ほど経つけれど、やっぱり楽しい!
いろんな本を見るけれど、好みが少しずつ変わってきたかも。
より細かい繊細なものに惹かれます。
いつか伊勢型紙にも挑戦してみたいんだけど…。
私はひさっちさんのお人形を見るとワクワクします♪
ツェツェ
2008/11/19 21:59
* k.kさん *
コメント、ありがとうございます〜♪
お互いにこっそり訪ねあっていたんですね〜。
それを知って、私の方こそドッキドキで嬉しくって♪
k.kさんの切り絵も楽しみにしています。
これからも仲良くしてくださいね♪
ツェツェ
2008/11/19 22:02
* mikkoさん *
食い意地が張っているものだから、ついつい…(笑)
きれいなダリアのはずなのに、ね。
切り絵の本はいつの間にやら増えてきました。
紋切りの和紙折り紙つきのものも含めると8冊くらい。
他にもたくさん売られているけど、厳選しています。
気軽に楽しめるところが魅力なのに、
細かい時間のかかるものが切りたくて矛盾しています。(笑)
ツェツェ
2008/11/19 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.70(ダリア) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる