ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋のコラージュノートカバー(完成編)

<<   作成日時 : 2008/11/14 22:43   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 6 / コメント 14

秋のコラージュノートカバー(準備編)の続きです。

とりあえず、いろいろなものを貼りましたが、
まだ寂しいなぁと思って、
はんこをペタペタ捺しました。
画像



「Guten Tag」(こんにちは)
多分、ドイツ語・・・
葉っぱと動物切り絵に使った
テンプレートを買ったら
一緒についてきたスタンプです。

画像




バンビもこんにちは。

レースペーパーの上でも
きれいに捺せました。

自然の色を意識して
インクの色はブラウン。

画像




葉っぱの上にも
さりげなく「こんにちは」

溶け込んだように
捺せたのも面白い♪

画像




カエデスタンプもペタン。

テンプレートと一緒についてきたので
スタンプも同じ形があるんですね。

影のようで、いいんじゃないかな?

------------------------------------------------------------
画像




全体像はこんな感じ。

上手に写真が撮れなかったけど
まぁ、まとまりはできているかな。

画像



表紙。

バンビがレースの橋を
渡ろうとしている様子です。

シーリングスタンプの位置が
もう少し右上にこれば
とっても良かったんだけど・・・

画像




裏表紙。

レースの橋を渡った先には
ブタちゃんがいます。

奥行きが出るように
切り絵を重ねて貼りました。

画像




表紙を違う角度から・・・

ハートのレースペーパーの下に
敷いた透明折り紙の
オレンジ色が
とってもいい感じ♪

画像



裏表紙を違う角度から・・・

たくさんの落ち葉が
降り注いでいます。
ひらひらという様子を
ドイツ語のスタンプの角度で
感じさせてみました。

画像



あぁ〜、シーリングスタンプの位置!
本当に惜しい!
これがマスキングテープの
クロス部分にぴったり合っていたら
テープがリボンのように見えたのに・・・。

だけど、シーリングの色が
ゴールドなので
雰囲気にはピッタリ♪


------------------------------------------------------------

さっそく、ノートカバーの模様替えをして
学校で使ってみました。

早速、女の子達が目ざとく気づき、
「先生、新しいのになったね!」
「見せて〜!」と寄ってきました。
こういうコラージュが好きな子もいるのかもしれないなぁ。
ビックリしたのは男の子の中にも
このカバーに気づいた子がいたこと!
よく見てるなぁ〜。

秋バージョンのコラージュノートカバーは
気持ちまで変えてくれて
私にはお気に入り♪

次は冬休みに冬バージョンも作ろうかなぁ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.5(乙女な封筒)
お友達になったユーリさんに 切り絵の手作り封筒&カードをもらったのですが、 私からも切り絵を送ろうと決めていました。 せっかく、お互いに切り絵をやっているのだから・・・。 ドキドキしながらも、クリスマスカードを送りました♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/12/19 00:58
ラッピング No.28(細長い箱にマスキングテープ)
以前にバレンタインデーのお返しをラッピングしてから 贈り物をする機会がなかった私。 久々に誕生日プレゼントを贈る機会に恵まれました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/09/05 03:20
ラッピング No.34(カルトンペルフォレのノートカバー)
新年度へ向けて、新たなスケジュールノートを用意しました。 ・・・とは言っても、職場でいただいたものなんだけどね。 今までもノートカバーを作っていたから、 今回も新たに作ってみました。 (今までのもの→「コラージュノートカバー」「秋のコラージュノートカバー」) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/04/22 00:08
ラッピング No.45(カルトンペルフォレの世界旅行ノートカバー)
学校で使うノートのカバーリングを始めて5回目。 1回目はコラージュノートカバー。 2回目は秋のコラージュカバー。 3回目はカルトンペルフォレのスノードームのカバー。 4回目はカルトンペルフォレのうさぎノートカバー。 そして、今回は・・・やっぱりカルトンペルフォレを使ったカバーです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2013/05/02 23:55
リメイク木箱のスタンプBox 〜後編〜
モニター商品を使って 木箱をスタンプ収納にリメイク! (前編はコチラ→★) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/02/27 00:19
ラッピング No.49(メリーゴーランドのノートカバー)
毎年度、一年間使うノートに オリジナルカバーを作っています。 近年はカルトンペルフォレを使うのがお気に入り♪ 今年度もカルトンペルフォレを 前面に打ち出したノートカバーを作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2014/06/04 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
すっっっごいカワイイ(◎o◎)!!!!!

色合いといい、バランスといい、動物さんたちもレースペーパーに
透明折り紙はさんだり!
も〜〜〜好き!!!!

今日はご応募ありがとうございましたですヾ(≧▽≦)ノ
ご挨拶が遅れましたヾ(;´▽`A``
コメント、お返事したいなぁとウズウズして
遊びにきました(*´∀`)

ツェツェさんらしい作品にうっとりしたところで・・・・
今日は久々に早めに寝まーす(〃^∇^)o_彡☆
ako
URL
2008/11/14 23:18
グーテンタークはドイツ語だと思います。大学のときに第二外国語で選択していたのですが、遊びほうけて落としたあの忌まわしいドイツ語です。
デザインもなんだか私がイメージするドイツ的な感じです。
ただ可愛いだけでなくて〜〜〜。めちゃくちゃ素敵です。

お子さんたちも喜んだみたいでよかったですね。私は口でお説教したりすることよりずっとこうやっていろいろなことを先生がするのを見せる(敢えて見せるのではなくて見えるという方が的確な表現かな?)ことのほうがずっと教育的効果があるような気がするので、本当に素敵なことだと思います。絶賛です。
きんもくせい
2008/11/15 00:11
ツェツェさん、マメ〜

レースペーパー、私もいっぱい持ってるので、下に台紙をいれるのは使わせてもらっちゃおう♪
カリグラフィーお書きになれるんだから、アルファベットだけでもちょっと入れられたらいいのに。
ペタペタ、コラボを考えているときって、さぞかし、楽しかっただろうなと思います。
natsu
2008/11/15 14:14
* akoさん *
可愛いものをたくさん作られるakoさんに
好きっていってもらえると嬉しいなぁ。
ツェツェらしさが出ていますか?
地の紙が薄茶色なので秋らしい雰囲気が出やすかったかも♪
遊びに来てくださってありがとうございました〜♪
ツェツェ
2008/11/15 17:26
* きんもくせいさん *
やっぱりドイツ語ですよね〜。
実は私も第二外国語はドイツ語選択者です。
だけど、どうしても習得できず…。今は覚えてもいない…。
ドイツっぽさが出ているとするならば
やっぱり切り絵のテンプレートとスタンプのおかげかな。
絶賛してもらっちゃって、嬉しい気持ち♪
ツェツェ
2008/11/15 17:28
* natsuさん *
レースペーパーの下に透明折り紙…
どうしても透明折り紙を活用したくて思いついちゃったんです。
他の紙でも楽しめそうな予感…どうぞ、活用しちゃってください!
カリグラフィーから離れているもんだから
なかなか手を出し切れないんだけど…へたっぴなので。(笑)
でも、アルファベットだけでも楽しめそうですよね。
今度、やってみようかな〜♪
ツェツェ
2008/11/15 17:31
素敵なノートカバーが出来上がりましたね!切り紙の配置やスタンプなど、すごくお洒落です☆実は私もツェツェさんに影響されて、和紙とテンプレートで封筒を作りましたっ。

で、せっかくなんでツェツェさんに差し上げたいと思ったのですが、どうでしょう??もし宜しければ、メール(oasis0315@mail.goo.ne.jp)にお返事ください。よろしくお願いします☆
ユーリ
URL
2008/11/15 21:54
* ユーリさん *
オシャレと言っていただけると嬉しい♪
ユーリさんに影響されてテンプレートを買ったのですから。
お互いに影響しあっているって面白いですね♪
(メールしますね♪うれしい申し出、ありがとうございます。)
ツェツェ
2008/11/16 02:19
これは、素敵なノートカバーが出来ましたね!!
自分はやっぱり、この和紙の折り紙の切り絵が際立ってていいなぁと思います。マスキングテープとの相性もいいですよね。そして、以前の手作りノートカバーのときにも思ったのですが、はんこをペッタンするだけで雰囲気かわりますね。でも、これら全て、センスがないとこんな素敵には出来ないのでしょうね。
mikko
2008/11/16 07:44
こんにちわ、お久しぶりです。お元気ですか?^▽^
ちょっと忙しかったのと体調崩したのとでなかなか
Blog見れなくてすみません。
このコラージュは最初から完全オリジナル?それとも
キットとして購入されたのですか?
可愛い&絵本みたい♪ですね。^▽^
ドイツ語というのがまた良いです!
カリグラフィーは(まだメジャーになっていない時に)
私もかじったことがあるんですが、
これからのシーズンにピッタリですよね!^▽^
生徒さん達もクリスマス会とか楽しみにしている
のでは?
ぺこら
2008/11/16 11:31
* mikkoさん *
和紙折り紙が本当にいろいろなものに活躍します♪
優しい雰囲気だからいいのかなぁ。
マスキングテープも和紙でできているので
相性がいいのも納得です♪
いろんな人の作品を見て、少しはセンスUPしたかしら。
ツェツェ
2008/11/16 14:02
* ぺこらさん *
見に来ていただいてありがとうございます♪
このコラージュはフェリシモの切り絵テンプレートと
スタンプを生かして作ったので
半分オリジナルっていうところです。
カリグラフィーはカード作りにも使えますよね。
今度、カリグラフィーを使って何か作ろうかなぁ・・・。
ツェツェ
2008/11/16 14:04
かっこいいですねぇ。
ツェツェさんの記事を読んで、そういえば最近フェリシモのサイトを覗いてないなと思い寄ってみたら、はまった!
ビーズのがま口発見!!!!
頼んでしまったわ〜
半年もがんばれるかしら・・・・・
ちー母
2008/11/17 19:35
* ちー母さん *
うふ♪これ、お気に入りです♪
そうそう、フェリシモでビーズのがま口キット、
ありましたよねぇ〜。
私でも出来るかしらと思ったけど、編み物が苦手…。
きっと、ちー母さんなら上手にできると思います!
ツェツェ
2008/11/17 22:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋のコラージュノートカバー(完成編) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる