ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.69(秋の葉と動物)

<<   作成日時 : 2008/11/10 20:17   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

フェリシモのコラージュ系のものの取り扱いが増えました。
あちこちで使っている方のブログを見て
私も欲しいなと思い、
動物が入っているテンプレートを買いました。
スタンプと一緒にセットになっていました。
コラージュの参考になるメモもついていました。

画像




これがテンプレートです。
少し厚めの透明の板が
いろいろな形でくり抜かれています。
これを紙の上に置いて
鉛筆やペンなどでなぞるんです。

画像




なぞった線をカッターで
切り取ります。

和紙折り紙でやってみました。

これはバンビ♪

画像



これはブタちゃん。

・・・かわいい♪

画像




これは双葉。
小さめだけど
かわいい存在感♪

画像





穴の空いた落ち葉。

画像





変わった形の葉っぱ。

画像




他にもカエデの葉など
いろんな葉っぱがありました。

15cm折り紙を5枚切ったら
こんなにもたくさんできちゃった!


これを使って、
コラージュノートカバー第2弾を作りました。
そのために5色で切ったんです。
秋色を意識して・・・。
カバー作りの様子は後日UPしますね♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋のコラージュノートカバー(準備編)
学校で使っているノートのカバーを手作りしたら、 子ども達にも大人気♪ 気軽に紙で作れるので 第2弾を作ることにしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/11/12 22:22
秋のコラージュノートカバー(完成編)
秋のコラージュノートカバー(準備編)の続きです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/11/14 22:43
ラッピング No.24(プレ企画の残念賞ハガキ)
プレ企画での残念賞として 抽選クジを使ってハガキを作りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/01/30 00:17
ラッピング No.30(英字新聞で袋作り)
記念樹のプレートを母に渡すとき、 そのままでは味気ないなと思ったので 簡単にラッピングしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/11/01 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、こんなテンプレートがあるんですね。これ、いいですね!!
こういうのって、和紙折り紙を使うと、普通の折り紙より優しい感じで、雰囲気いいですね。それにしても、5枚の折り紙でこんなに出来ちゃうんですね。これを使ったコラージュノートカバー見るの楽しみです。
mikko
2008/11/10 22:44
私も最近、このテンプレートが届きました!
落ち葉とか、秋らしくていいですよね☆
また、和紙の色合いが綺麗っ(紋切り型の和紙ですか?)。
これ見たら、私も作りたくなってきました♪
ユーリ
URL
2008/11/11 19:00
* mikkoさん *
テンプレートがあると簡単に形が作れて
とっても便利です♪
和紙折り紙は優しい雰囲気が出るので多用しています。
たくさん切り取ったけど、使ったのは少し。
あとは他のものにも使いたいなぁと思っています♪
ツェツェ
2008/11/11 22:59
* ユーリさん *
あ、おそろいですね〜♪
秋らしいテンプレートだったので、ちょうど良かったです。
紋切り型シリーズを4種類も持っているので
和紙折り紙をバンバン使っちゃっています。
雰囲気がいいので大活躍しています♪
ツェツェ
2008/11/11 23:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.69(秋の葉と動物) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる