ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 雑貨万歳!

<<   作成日時 : 2008/11/09 10:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 12

先日、妹と一緒にお出かけしました。
エフリード」というアパレル会社の
親和会へ行ってきたんです。
そこでは安く洋服を手に入れることができるので
毎回、妹と出かけています。
今回はスポンとかぶるタイプのワンピースや
カラータイツなどを買いました。

その後は、春日井市にある
雑貨屋「AMULUE(アムル)」と「A.I.R.AGE(エア・エイジ)」へ。

ここは定期的に訪れるのですが
いつも気になる商品があって
大好きな雑貨屋さんです。

------------------------------------------------------------

7月の終わりにマスキングテープ
ここで初めて手に入れて、
また新しいものが売られているかもしれないと
興味津々で出かけたんです。

ほらね、やっぱり!
また種類が増えていました。
嬉しくってたくさん購入!
画像




無地のマスキングテープは
好きな色を集めてあるから
今回は柄物ばかりを。


やっぱりお気に入りはドット柄。
前回買ってあったこげ茶と緑に引き続き、
紺色を購入しました。
この小さいドット柄が可愛いの♪

淡い色のドットも大きめな粒だけど
色が淡いから可愛い♪

ストライプやチェックも可愛くて
淡い色だけ買ってきました。

赤も可愛かったから、ついつい購入・・・。

画像

とうとうこんなにも
家に集まっちゃいました!
こんなにもどうするの?と言われそうだけど
見ているだけでも
「ほわ〜ん」としちゃうのです♪

ちなみに左側の青い無地たちは
ホームセンターで見つけた
業務用のマスキングテープです。
用途によって色も太さも違うのです。
同じマスキングテープということで
仲間入りさせたのでした。

------------------------------------------------------------

妹に「AMULUE(アムル)」で買ってもらった物。
いろいろあったんだけど
欲しいものを選んでみました。
躊躇していたものも
この際だからと、買ってもらいました。
(妹の誕生日には、同じように私がプレゼントをするのですけどね。)
画像



リンゴの木の置物。
茶色と生成りの糸巻き。
エルバンのシーリングワックスと
シーリングスタンプ。


シーリングは興味があったけど
私には高価なものだったので
15年ほど前から購入を迷っていたものです。
妹の強い後押しで手に入れることになって
嬉しい限りです♪

フランスの封蝋とインクの老舗 J. HERBIN(エルバン)の
シーリングを手に入れちゃった♪
シーリングワックスはいろんな色があるけど
私はゴールドにしてみました。
アルファベットは名前のイニシャルから「M」にしました。
ほかにもいろんなものがあるんです。
ねじ式でスタンプ面だけを交換できるので
使いこなせたら、他のも欲しいな♪

------------------------------------------------------------
画像



ドイツ製のレースペーパー。
手のひらに収まるくらいの大きさ。
可愛い色だったので
これは衝動買い!
ラッピングやコラージュに
使いこなそうと思っています。

画像




これは来年の卓上カレンダー。

え?バラバラのパーツは何?
気になるでしょう???

画像



ジャ〜ン!
こうなるのです!!

紙でできたロッキングチェアー。
可愛いでしょ?
アイデア賞ですよね。

潔い白さがいいな♪

------------------------------------------------------------

そんなこんなで手に入れた雑貨たち♪
何に使うのかとか、そんなことおかまいなしに
気になるものを手に入れてきたのでした〜。

実はそれ以外にも
自分で誕生日記念に雑貨以外で買ったものが・・・。
それはまた、次の機会にご紹介します♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋のコラージュノートカバー(準備編)
学校で使っているノートのカバーを手作りしたら、 子ども達にも大人気♪ 気軽に紙で作れるので 第2弾を作ることにしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/11/12 22:22
ラッピング No.4(弟への誕生日プレゼント)
弟が24歳の誕生日を迎えました。 今まではあまり誕生日プレゼントをあげた記憶がないのですが、 今回は内定祝いも兼ねて、誕生日プレゼントをあげることに。 私の誕生日にはケーキを作ってくれた弟にお返しの気持ちもこめて・・・。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/11/26 00:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
何だか・・私みたい(笑)と思ってしまいました。
これどうするの?と思うものを、いそいそ買ってしまうんですよね。
マスキングテープの収納をどうしようかと今、物色してるんですよ。。

ほんと雑貨屋さん楽しい♪





natsu
2008/11/09 12:39
マスキングテープってかわいいですよね
るいな
2008/11/09 16:21
* natsuさん *
そうそう、他の人から見ると
ただのガラクタのように思えるものでも
私にとっては大事な宝物なんです〜。
マスキングテープ、ここまで増えると
私も収納に困ってしまって・・・。
とりあえず、写真のように箱に入れているんです。
雑貨屋さんって楽しいですよねぇ♪
ツェツェ
2008/11/09 16:50
* るいなさん *
本当にマスキングテープが可愛くて仕方ありません。
あの独特の素材感がたまならく好き♪
手でちぎれるところとか、うっすら透けるところとか…♪
ツェツェ
2008/11/09 16:52
才オォ(*・ω・*)ォオ才
すごぉ〜くかいらしぃ物達ですね(≧∇≦)
なんだか あったこぉなるわぁ
いいですねぇ♪(*^―^*)♪
ばぁ
2008/11/09 17:32
集まりましたね〜
どんなものができるのか楽しみに待ってま〜す。
カレンダーのロッキングチェア、かわいい!!
ちー母
2008/11/09 18:38
* ばぁ さん *
大好きな小物達が増えるだけで
とっても気分がいいんですよねぇ。
何をつくろうかなぁ〜と考えているのも楽しい♪うふふ。
ツェツェ
2008/11/09 19:23
* ちー母さん *
何気なく買ってきたけど、
実際に集めて見るとすごい量!
このカレンダーはかなりのお気に入りです。
学校の職員室の机の上に飾るんだ〜と意気込んでいます♪
ツェツェ
2008/11/09 19:25
このカレンダー私も職場に欲しいです〜〜〜〜〜ぅ。

ところでお洋服、私は可愛いワンピースとか欲しいのだけど、自分の好みとは裏腹に可愛い格好が似合わないのですね。リボンとかついた服をきるとすっごく野暮ったく見えるのですよね。好きなものと似合うものが違う典型です。なぜだろう?
自身が可愛くないせいだろうか?
きんもくせい
2008/11/09 21:38
* きんもくせいさん *
やっぱり、このカレンダーは可愛いでしょう?
他にも動物シリーズもあったんです。
シンプルな形の美しさにひかれました♪
お洋服ですが、私も似合わないと分かっていても
ひかれるものって多いです。
いつも妹にたしなめられるんだけど…。
着ることができないからこそ、ひかれるのかもしれないです。
ツェツェ
2008/11/09 23:34
ツェツェさんも雑貨好き?????
実は私もツェツェさんに負けないぐらいの
雑貨好きで〜〜〜す(^^;)
服とかよりも、かわいい雑貨をみつけたら
ついつい買ってしまいます。。。
マスキングテープかわいいですねぇ(^^)
ロッキングチェアーのカレンダーもおしゃれ!!
また久々に雑貨巡りしたくなりました〜〜〜
ちゃーこ
2008/11/11 12:01
* ちゃーこさん *
雑貨、大好きです♪
だけど、なかなか近くには雑貨屋さんがなくって。
服よりも雑貨を見ていたほうが楽しいです〜♪
マスキングテープはいろいろな人のブログで見かけて
どんどん熱が高まってしまいました〜。
雑貨屋さんは宝探しのようでワクワクしますよね〜♪
ツェツェ
2008/11/11 23:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雑貨万歳! ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる