ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.71(龍その3)

<<   作成日時 : 2008/11/29 08:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

切り絵 No.64(龍その1」「切り絵 No.65(龍その2)」の続き・・・
龍の第3弾です!!
今回はかっこいい龍ですよ〜♪

画像



切り終わったところ。

今回のは真っ赤な無地の紙。
この潔さもかっこよさの秘訣かな?

紙は二つ折りにします。

画像




じゃ〜ん!
かっこいいでしょ?
いかついでしょ?

2頭の龍がいます♪

画像




ほら、この顔・・・
迫力満点でしょ?
いかにも龍という感じがするでしょ?

画像




足もこんなに恐いの。
爪がとがっています。
まるで鷲のような足。


これは細かい割には
切りやすかったです。
時間はかかるけど・・・。

龍シリーズは残り一つ。
どんな龍でしょうか。
そのうち、切りたいと思います。

男の子達には龍が人気です。
「かっこい〜!欲しい〜!!」ですって♪



からくり切り絵―切り紙をとことん楽しむ本
エムピーシー
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by からくり切り絵―切り紙をとことん楽しむ本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
男の子好きでしょうね。図画工作とか今はあるのか知りませんが、授業でいくつかパターンを用意して切り絵をするっていうのはどうですか?そんな風に自分で自由に授業を組み立てる時間はないのでしょうか?
せっかく子どもたちが関心をもっているのだからさせてあげたらおもしろいと思います。
できないと思ってもそれはそれで楽しいと思います。

なぜか私は龍がオオカミにみえるのですが・・・・・
きんもくせい
2008/11/30 01:01
今回の龍もかっこいいですね〜!!
うちの子もいっしょに見ましたが、「わ〜凄い!!」って言ってました。実は昨日、アートナイフっていうものを買ってきました。(笑)うちの子にも簡単な切り絵をさせてあげようかな〜と思いまして・・ハサミではやっていたんですけどね。
残り1つの龍も楽しみにしてますね〜.
mikko
2008/11/30 09:44
これは何かすごいですねぇ〜
うちの息子も未だに龍が好きです。
何だか強くなるイメージがあるんでしょうね。

お正月に掲示されるといいのでは?
natsu
2008/11/30 11:21
* きんもくせいさん *
図画工作、今でもありますよ。
ただ、専科の先生が図工を担当しているので
残念ながら私がやるわけにはいかないんだけれど、
子ども達には機会があるごとに
折り紙を三角に折って切り絵を楽しんでいます。
(仕向けているとも言う・・・笑)
3学期になったら、今までの図工作品や書写作品を
アルバムのようにまとめて
表紙を切り絵で飾らせたいなぁと思っています♪
カッターナイフを扱うことに少し躊躇していますが…。
ツェツェ
2008/11/30 14:06
* mikkoさん *
かっこいい迫力のある龍ができました。
アートナイフは切れ味がいいですよ〜。
簡単なものから始めると、力加減のコツも少しずつ
分かってきて楽しいと思います♪
きっとどんどん上達するんでしょうね。楽しみですね♪
ツェツェ
2008/11/30 14:08
* natsuさん *
力強い龍って男の子にはかなり評判がいいです。
憧れる要素が詰まっているのかな。
女の子達は雪の結晶を作って楽しんでいます。
この龍はお正月の掲示にもいいかしら。
スキャナでとって、年賀状にもいいかなぁ。
ツェツェ
2008/11/30 14:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.71(龍その3) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる