ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.4(弟への誕生日プレゼント)

<<   作成日時 : 2008/11/26 00:15   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 6

弟が24歳の誕生日を迎えました。
今まではあまり誕生日プレゼントをあげた記憶がないのですが、
今回は内定祝いも兼ねて、誕生日プレゼントをあげることに。
私の誕生日にはケーキを作ってくれた弟にお返しの気持ちもこめて・・・。

何をあげようかなぁと悩んだのだけど
デジカメが古いから・・・と言っていた弟の言葉を聞いて
新たなカメラを買うことにしました。
いやぁ、今のデジカメって賢いのね。
いろんな機能がついていて、そしてスリム。
ビックリしました。

------------------------------------------------------------
画像


英字新聞で包みました。
(正確にはドイツ語新聞。
 友達に旅行のお土産としてもらったものです。
 私個人は外国旅行未経験・・・。)

マスキングテープをちぎって
HAPPY BIRTHDAYの文字を
貼りました。

ちょっとアメリカンすぎますか?
ま、男の子だから、いいか。(笑)

画像



ベージュのストライプ模様の
マスキングテープを
クロスするかのように
裏まで貼りました。

画像




裏はこんな風になっています。
リボンがけしてあるみたいでしょ?

画像




カードをやめて
空いているところに
ペンでメッセージを書きました。

弟だからカードまで作ると
なんだかやり過ぎかなと思って・・・。

画像


文字入りのはデジカメ本体。
もう一つの包みは
デジカメケースです。

これを一緒に渡します。

亀のように乗せちゃって
紐で結んで
小包みたいにしよう!

画像



この前買ったエルバンのシーリング
これを小包につけることにしました。

シーリングワックスを切って
スプーンに乗せます。

画像




火であぶって溶かします。
1分ほどで溶けちゃいます。

やりすぎると泡が出てくるので
ほとんどが溶けてきたら
火からはずします。

画像


スプーンが熱されているので
火からはずしても溶けきります。

少し冷ましてから
これを垂らします。
多少冷まさないと、ゆるゆるで
たら〜っと広がりすぎちゃうんです。

そこでまた少し時間を置いてから
エイッとシーリングスタンプを
押し付けて、できあがり♪

画像

失敗〜!
ななめだったので
シーリングが広がりすぎて
うまく文字が出ませんでした・・・。

シーリングの量も少なめだったし・・・。
(溶かした量を全部乗せなかったの)

ごめん、弟。

雰囲気だけ味わってくれたらいいや。

画像



横から見ると
こんな感じのラッピングになりました。

文字の入っている包みは
下に隠れているので
紐を切ると出てきます♪

一見シンプルなラッピングでしょ?

------------------------------------------------------------

弟は喜んでくれました。
来年早々に彼はフランスへ行くので
(製菓専門学校の研修だそうです。)
その時に新聞をお土産にして〜と言った理由が
理解できたみたい。
そして、その旅行で、このカメラを使ってね♪

妹が誕生日プレゼントでくれたシーリングワックスを使ったので
このラッピングを見た妹も満足げ。
おほほほほ。
こりゃ、一石二鳥です♪

可愛らしいラッピングもいいけど
こんなのも楽しいですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.30(英字新聞で袋作り)
記念樹のプレートを母に渡すとき、 そのままでは味気ないなと思ったので 簡単にラッピングしました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/11/01 00:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これも好きです。
いかにもラッピングしましたって感じがしないところとか。
これが英字新聞ではありふれすぎているのですよね〜〜〜〜〜。
いいな。私も誰かこんなプレゼントをしてくれないかな。
きんもくせい
2008/11/26 01:53
弟さん、お誕生日と就職おめでとうございます!
確か私と同じ日でしたよね。
こんな素敵なプレゼントもらえるなんて羨ましいです。
いよいよパティシェですか?
夢があっていいなあ。
おねえさんがまたそれを応援している様子が感じられて心が暖まりました。
ひさっち
2008/11/26 09:28
* きんもくせいさん *
男の子へのプレゼントのラッピングは難しいですね。
私の好みを押さえてやらなくちゃダメですから・・・。
そんな中でも自分が楽しめるように考えてみました。
プレゼントのラッピングって開ける時にワクワクしますよね。
そんな楽しみをマスキングテープの文字が出てくる仕掛けに
してみたのでした〜。
ツェツェ
2008/11/26 22:27
* ひさっちさん *
弟には、なかなかプレゼントを渡すこともなくて
今回は姉らしいことができたなぁと思います。
母と妹は驚いていましたけど・・・(笑)
パティシエの道は険しいと素人の私でも思いますが、
それでも頑張ろうとしている弟は
昔よりも大人になったなぁと思います。
まだまだひよっこですが、春からも新天地で頑張って欲しいな。
ツェツェ
2008/11/26 22:29
ツェツェさぁ〜〜〜んヾ(≧▽≦)ノ
こんにちは(*´∀`)

弟さんのお誕生日とご就職おめでとうございます〜〜〜★★
すっごいステキ!!!

紐を解いてひとつ手に取ると
メッセージが読めるなんて
手に取った弟さんの顔が浮かぶよう( ´艸`)
妹さんに頂いたシーリングワックスなんてまた
とっても仲良しなご兄弟なんですね♪
とっても「ほっこり」頂きました( ´艸`)
ako
URL
2008/11/30 10:45
* akoさん *
それほど仲良しではなかったけど
(妹とはケンカも多かったです〜。)
大人になったら、不思議と仲良くなってきた気がします。
お互いに譲ったり思いやったりする気持ちが出てきたから?
弟は私が「早く、早く(開けて)!」とせかすものだから
苦笑いしていましたよ〜。
誰よりも私が楽しんでいたからかも・・・(笑)
ツェツェ
2008/11/30 14:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.4(弟への誕生日プレゼント) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる