ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッピング No.3(お魚好きへのプレゼント)

<<   作成日時 : 2008/11/20 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

お魚好きなお友達への誕生日プレゼント。
・・・ということで依頼を受けてのラッピングです。

レースペーパーも手に入れたことだし、
使いたいなぁと思ったのですが
今回はラブリーすぎるのは避けました。

プレゼントの中身は二酸化炭素強制添加セット。
文字で書くと、なんだか恐ろしそうなものですが、
二酸化炭素の入った小さなボンベと
それを水槽に送るためのパイプ類がセットになっているものです。

アクアリウムに夢中な人へのプレゼント。
二酸化炭素を入れると水草の育ちがいいんです。

中身を考えて、今回はブルーを中心に。

画像


ラッピング No.2(お礼のお菓子袋)」で使った袋を
今回も使いました。
気軽に渡せるのでいいかな。
あまりかしこまっても
相手がひいてしまうから・・・。

画像


手作り封筒つながりのプレゼント」で
いただいたayape!さんの
手作りタグとシール。
活用させていただきました♪

画像



これまた、いただきもののシール。
手作り封筒のプレゼント」で
akoさんから
たくさんもらった切手シールを
ペタペタと貼りました♪
うう〜ん、かわいい♪

画像




裏は袋の口を折り曲げて糊付け。
それだけでは心もとないので
タグをとめたシールで
アクセント+補強。


シンプルなんだか、そうでないんだか、
分からないラッピングになりましたが
私はとっても満足です。
今までにない可愛い感じになりました。
いただきものが大活躍です!

このあいだ、購入したブルー系のマスキングテープを
グルグルと巻いてみたけど
ちょっとくどいかしらん。
(貼り方を少し失敗しちゃった・・・ゆがんでいるの。)
でも、水を意識したラッピングなんですけど、ねぇ。
自己満足、かな。

もっともっとラッピングセンスを身につけたいものです。
でも、楽しかった〜〜〜〜♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お魚好きというと私は食べるほうかと思って、私ならお魚の骨だけの切り抜きをつくって貼り付けるとすぐに考えたのですが、
そうではなかったのですね<笑。それとか血合いのついた切り身の絵とか・・・・。
ラブリーではないとのことでしたが、私は可愛いと思いました。
少年っぽさというか・・・・・。
こんな風にラッピングして私も何か貰いたいな。
きんもくせい
2008/11/21 00:48
ありがとうございましたぁ(^−^)可愛いラッピングでした♪袋はあたしが貰っておきました☆笑にこちゃんのタグも閉まっておこうと思ったらチビ太に奪われました・・センスあるラッピングが出来て羨ましいです。。自分の事を考えながらラッピングしてくれたって気持ちがすごく伝わるので嬉しさ倍増ですね!!あたしもチャレンジしてみたいです♪
文ちゃん
2008/11/21 14:43
* きんもくせいさん *
私はお魚を食べる方は苦手なので
私がお魚好きというと飼う方です。(笑)
あえてラブリー路線から離れてみましたが
それでも可愛らしさが出ているなら嬉しい♪
ラッピングは今まではあまりしたことがなかったけど
(するのはセンスがなくて気が引けた…)
いろいろなアイテムが揃ってきたので楽しいです!
ツェツェ
2008/11/21 22:36
* 文ちゃん *
喜んでもらえて嬉しいです!
やりすぎたらダメよねぇ〜と思いつつ
結構、楽しんじゃいました♪
こうやって感想がもらえると
自分が楽しめた上に喜んでもらえたと分かってうれしい!!
ツェツェ
2008/11/21 22:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ラッピング No.3(お魚好きへのプレゼント) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる