ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.68(トンボたち)

<<   作成日時 : 2008/11/02 02:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 8

切り絵 No.51(トンボ)」とは違って、
今回は簡単なトンボたちを切りました。

画像



ぼかしの入った紙に
かすり模様が入っています。
光っているみたいにも見えますね。
面白い色の紙です。

画像




15cm四方の紙を
四つ折りにします。
型紙を見ると簡単そう!

画像





簡単だったので15分ほどで
切り終わりました♪
かわいい小ささです。

画像





四つ折りだったので
4匹の同じトンボができました。

群れて飛んでいるみたい♪

画像





近づいて見ると
こんな感じです。
渋いけど可愛らしい色。

画像




羽の部分。

羽の大事な筋だけが残っています。
シンプルだったから切りやすかった!


あっという間にできちゃった!
これくらいなら、何匹も作れます。
朱色の紙で作ったら
赤とんぼの群れを作れるかな。

教室の壁全体に貼ったら
秋の空を感じさせる掲示になりそう!

だけど・・・壁に貼るスペースは限られていて
群れになるほどは飾れそうにないなぁ〜。残念!!



からくり切り絵―四季の彩り編
エムピーシー
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by からくり切り絵―四季の彩り編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.123(とんぼ)
秋が近づくと、いつの間にか飛んでいるとんぼ。 今までも2つ、とんぼを切りましたが、 雰囲気の違うとんぼを切りました。 今までのとんぼは、リアリティのある「トンボ」と小さいサイズの「トンボたち」です。 今回は一枚の折り紙に4匹います。 小宮山逢邦さんの本から切りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/08/27 02:43
切り絵 No.159(蝉)
夏の虫の切り絵。 今までに切った虫たちはいろいろ。 どれだけあるかな〜と調べてみました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/07/18 17:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こうやってみると大きく見えるけど、15cmを四つ折りなら人差し指くらいの大きさかなぁ。
それにしても、この紙の色合いが絶妙!
ちー母
2008/11/02 19:14
* ちー母さん *
そうです、人差し指くらいの大きさです!
確かに大きさ比較のものがないと大きく見えますね。
かといって、私の指は荒れていて見せられない…。(笑)
この紙、いい味を出しているでしょう?
おもしろいなぁ〜と思います♪
ツェツェ
2008/11/02 20:22
こんにちわ.はじめまして.
コメントありがとうございました☆
そしてプレゼント企画にご応募ありがとうございます☆
切り絵,おもしろいですネ.ツェツェさんもとても器用な方なのですネ.
これからも『花嫁の裏方』をよろしくお願い致します.
artigana-g
URL
2008/11/02 23:33
* artigana-gさん *
ツェツェの部屋に来てくださり、ありがとうございました♪
とても器用で才能あふれる方からほめられてしまうと
とても恐縮してしまいます。
切り絵はかなり面白いです。
出来上がりを見るのが楽しみで・・・♪
夢のある作品を作るという作業は見ているだけで
幸せな気持ちがします。
また遊びに行かせてくださいね。
ツェツェ
2008/11/03 10:01
すごいなぁ〜!!!
これまたかいらしぃしぃ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
…と
30分ほどでって
これまたすごい!!!!!
切ってはるんをそばで見てみたいわぁw
人の手から なにかが生まれるのを見てるん
だぁぁ〜い好きねん(〃^――――――――^〃)
ばぁ
2008/11/03 11:10
* ばぁ さん *
慣れてくると短時間でできちゃうんですよ〜。
だから長続きするのかも・・・。
手作りに没頭する時間がなかなか取れないので
気軽に作れるものがいいのです♪
人の手から生まれるもの・・・私も見るのは大好きです。
一緒にやりたくなっちゃうんだけど。(笑)
ツェツェ
2008/11/03 22:10
簡単なトンボもシンプルでなかなか良いですね。
朱色の紙で作った赤とんぼも見てみたいです。(笑)
これくらいなら簡単?ですか・・サイズが小さくて難しそうに思えますが・・ツェツェさん器用ですね。
mikko
2008/11/04 23:02
* mikkoさん *
今回はシンプルだったので簡単でした。
さすがに細かいものを切っていると
だんだん慣れてくるんでしょうね。
朱色でも作ってみようかなぁ。
群れで掲示したら、かなり良さそうな気がするんです♪
ツェツェ
2008/11/05 18:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.68(トンボたち) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる