ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り封筒つながりのプレゼント♪

<<   作成日時 : 2008/10/12 00:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

先日、手作り封筒全員プレゼントしてくださったakoさんのブログから
とんでいって知った「おうちLIFE」のayape!さん。
そこで香港のお土産プレゼントに応募したら・・・
なんと当選しちゃいました!
今月は私の誕生日があって、
なんだか嬉しいことばかり♪

画像


akoさんから私もいただいた、
シールがたくさん貼ってありました。
こういう風に使うと
にぎやかで楽しいですね。
エアメールをもらうことが
ほとんどない私には
異国から届いた手紙のようで
とってもワクワクしました。

宛名はタグが貼り付けられているんです。
これも面白い工夫ですよね〜♪

画像





封筒の左下には
こんなに可愛いはんこが!
こういう小さい楽しさを
見つけるのも好きです♪

画像




ドキドキしながら封筒を開けると・・・
英字新聞でくるまれた、
こんなに可愛いラッピングが!!
誕生日が近いということで
ayape!さんがメッセージカードに
かわいいケーキのイラストを
描いてくれたの♪
か〜わいい!!

画像




この素敵なタグに
胸が高鳴ります♪

こういうはんこの色も
品があっていいなぁ。
なるほど、なるほど・・・。

画像




紐がずれないように
シーリングワックスで留めてありました。
タグと合わせると高級感たっぷり♪
ayape!さんの「A」ですね。
素敵なデザインで
何度も見返しました。

あぁ、シーリングワックスが
欲しくなっちゃった!

画像

ラッピングを開けるのには
勇気が必要でした。
だって、開けちゃうのが
もったいないんですもの!

開けると、こんなにもたくさんの
プレゼントがまとめられていました。

あまりにもたくさんあるので
全てをここで紹介できませんが
ayape!さんのブログ
是非、ご覧になってくださいね。

画像



でも・・・
少しだけ、ご紹介♪

ayape!さんの手作りのタグたち。
可愛いでしょう?

使うのがもったいないくらい!

画像




このタグを見たら、
以前に作った中国切り絵
思い出しました。
シンプルなのに
存在感がありますよね。

画像



剪紙(せんし)が入っていました。
私も持っているのですが
コチラの方が華やか♪
剪紙って繊細で美しい〜。
嬉しいな。
お正月に飾ろうかな。

画像



香港のパンダ切手と
外国の使用済み切手など。
こういう切手は私は持っていないので
とっても嬉しかった!

切手って、それぞれのお国柄が
反映されていて
小さな世界なのに
芸術を感じます。

画像




今、とっても欲しかった
レースペーパーも入っていました。
コラージュノートカバーを作った時は
レースペーパーが手元になくて
本当に欲しかったんです。
香港にもレースペーパーって
売っているんですねぇ。

カタログで作った封筒に入っていて
このラッピングも可愛いです♪


他にも封筒やカードやシール、
ボールペンに領収書の冊子、とにかく盛りだくさん!
ぜひ、ayape!さんのブログで見てください。

こんなにも、いただいていいんだろうか・・・
そう思うくらいのプレゼントでした。
ayape!さん、ありがとうございました♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ラッピング No.3(お魚好きへのプレゼント)
お魚好きなお友達への誕生日プレゼント。 ・・・ということで依頼を受けてのラッピングです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/11/20 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツェツェさん!
こんなに細かいところまでステキに紹介して頂き
とてもウレシイです♪
そして喜んで頂けてよかったです。
剪紙って言うんですねぇ。知らずに買ってきました…
香港らしいかなと思って。
切り絵好きなツェツェさんのとこに届く運命だった
のかも!?
また素敵な切り絵の紹介を楽しみにしていますね♪
ayape!
URL
2008/10/12 02:18
* ayape!さん *
本当にたくさんのお土産をありがとうございました♪
ラッピングが可愛くって、嬉しかったです。
香港へ行ったことはないですが、ほんのり香港を味わいました。
切り絵が好きな私の元へ剪紙がやってきて
すごいなぁ〜と思っていました。運命ですね♪
これからも仲良くしてくださいね。
ツェツェ
2008/10/12 10:05
可愛いですね。剪紙ってなんですか。

ツェツェさんがどういうことに使うかも楽しみです。
きんもくせい
2008/10/12 22:06
* きんもくせいさん *
中国の代表的な民間工芸品である切り紙細工が剪紙です。
はさみで切ったり小刀で切ったりするものらしいけど
日本で言うなら切り紙というところでしょうか…。
薄い薄い紙でできているようなので
かなり美しいんですよ〜♪
いただいたものをどのように使おうか悩むのも楽しいです。
ツェツェ
2008/10/12 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作り封筒つながりのプレゼント♪ ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる