ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作り封筒のプレゼント

<<   作成日時 : 2008/10/05 10:09   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 3 / コメント 9

マスキングテープを手に入れ、
それからというもの、ラッピングやレターセットが気になって仕方がない私。
夏休み中に素敵な作品達をいろいろなところで見かけました。
その中でも、手作り封筒を作っている方がたくさんいることを知り、
ワクワクしちゃっています。

もっとコラージュをして楽しんでみたいなぁとか
紙小物をたくさん集めたいなぁとか
妄想は膨らむばかり・・・。
だけど、私のアイデアの引き出しはなかなか増えてくれません。

そんな中、素敵なプレゼント企画が!
BeachField」のakoさんが
手作り封筒をプレゼントしてくれると知っちゃったのです♪
これは・・・!と思って応募。
やっぱり素敵な作品は手にとって見てみたい。
そんな思いから、応募したのでした。
きっとたくさんの人が応募するだろうなぁと思っていたら
全員にプレゼントということになって、
私も送っていただきました♪
うれしい〜。

詳しい中身などはakoさんの記事の方が分かりやすく、
素敵に撮ってあるので、そちらでご覧いただきたいのですが、
私も撮影してみました〜♪

------------------------------------------------------------
画像



こんな可愛らしい封筒で送られてきました。
akoさんは消しゴムはんこもお上手です。
ここに載っているものは
akoさんのはんこなんです。
どうしてこんなに上手に彫れるのかしら。
そして、センスがいいのかしら。

並んでいるアリさんたちが可愛い♪

画像



裏にも消しゴムはんこが
ペタペタと捺されていました。

封の部分はマスキングテープと
消しゴムはんこ。
この安全ピンのはんこも可愛い。

マスキングテープのこの貼り方、
さりげないけどセンスを感じます。
小さく日付も捺されていたんです♪

画像



中にはこんなにも手作り物が!
手作り封筒をいただけるということだったけど
こんなにもいろいろ入っているなんて
ビックリしました!
一つ一つが丁寧に作られているんです。

画像



この封筒は本当に可愛い♪
コラージュされたものを紙に印刷して
封筒に形作ってあるのだけど
このセンス、素晴らしいです。

画像



デザインの一部になっていた英文、
実はメッセージが隠されているんですね。
こういうのは作り手の気持ち。
伝わるってあったかいな♪

画像



開けると・・・
裏には全員プレゼントに参加した人の
お名前がデザインの一部になってます。
これも素晴らしいアイデア!

お花も入っていました。
優しい色の可愛いお花♪

画像



このレターセット、可愛い♪
私の好きなドット柄満載!
ドットが全面にあるのに
くどくならずに
優しい雰囲気♪

画像




裏は雲のような形が
かぶさるデザインです。
こういうちょっとしたことが
遊び心があって
いいんだなぁ〜。

開くと裏面には
便箋と同じお花模様が出てきました♪

画像



手作りのタグが入っていました。
私の好きなラベンダー色。
アンティークキーの
消しゴムはんこ、
何度見ても美しいので
既製品のはんこかと思っちゃう。

画像



タグの裏には
マスキングテープと
レースが貼ってありました。
やっぱりレースって可愛い♪

画像



これ、お花の種。
どんなお花なのかはヒミツみたい。
こういうサプライズのアイデア、
どこから出てくるのかなぁ。

プレゼントに応募した人が
みんな同じように種を蒔くのね〜。
離れているのに繋がっている感じ♪

------------------------------------------------------------

他にもレターセットとポストカード、切手シール、名刺、
もりだくさんの全員プレゼントでした。
すごくたくさんの応募数なのに
ここまでの内容ってすごいです。
ぜ〜んぶ手作りなんだから・・・。
ありがとうございました、akoさん!

私もakoさんのエッセンスをいただいて
少しは心の引き出しが増えたかも・・・?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
手作り封筒つながりのプレゼント♪
先日、手作り封筒全員プレゼントしてくださったakoさんのブログから とんでいって知った「おうちLIFE」のayape!さん。 そこで香港のお土産プレゼントに応募したら・・・ なんと当選しちゃいました! 今月は私の誕生日があって、 なんだか嬉しいことばかり♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/10/12 00:54
切り絵 No.66(ミニコスモスその2)
「切り絵 No.61(ミニコスモス)」で作ったものと同じ。 今度は本についている紙を使って切りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/10/15 00:01
ラッピング No.3(お魚好きへのプレゼント)
お魚好きなお友達への誕生日プレゼント。 ・・・ということで依頼を受けてのラッピングです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/11/20 23:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
とっても素敵なプレゼントが届いたのですね!!
私も見てるだけで感動を一緒にいただいた気分です☆
私も消しゴムはんこの材料だけは
ちゃっかりそろってるのですが、
なかなか作るところまではいってませ〜ん(’’;)
こんなセンスのある作品私も作ってみたい!!
と思いつつ、なかなか出来ないような。。。
素敵なプレゼント見せていただいてありがとう♪♪♪
ちゃーこ
2008/10/05 12:46
* ちゃーこさん *
本当に素敵なものばかりでドキドキでした。
最近、紙製品が気になっていたんだけど
とっかかりやすく奥の深い手作り封筒の世界が
自分の目で見たくって♪
消しゴムはんこも気になっていたし
akoさんの作品は私の心にドンピシャだったんです。
ちゃーこさんの心にも灯がともったかな?
ツェツェ
2008/10/05 13:06
これもすっごいですね〜〜〜〜〜〜。
消しゴムはんこって私は手を染めてない世界なのですが、
年賀状では少しやってみてちょっとだけ隅っこに登場させようかなと今考えているところです。
パソコンで自分が作った手芸をデジカメでとってそれを印刷するというのもなんだかありふれていて今年はなんか新しい年賀状を(といいながら昨年は不調で年賀状自体を書いてないのでした)作りたいと思っているのだけど・・・・・・。
いろいろと参考になりますね!!!
きんもくせい
2008/10/05 19:00
* きんもくせいさん *
ね、すごいでしょう?
私が作ったわけじゃないけど、自慢しちゃう♪
いろいろ工夫すれば、楽しくて素敵なものができるのねって
再確認させてくれる作品達ばかりでした。
年賀状、毎年、自分の作品をなんとか載せようと思いつつも
次回のアイデアは浮かばず…。
いろいろと心の引き出しにアイデアをしまっておきたいです♪
ツェツェ
2008/10/05 19:37
ツェツェさぁんヾ(●´▽`●)ノ彡☆
すっごくステキに紹介して下さってカンゲキです゜+.(≧艸≦)゜+.゜
メッセージのとこも写してくださったんですね!
私写真撮ったのにUPするのを忘れてしまっててヾ(;´▽`A``
ひとつでも気に入っていただけたら嬉しいです(*´∀`)
よかったら使ってやって下さいね・・・・・・★
これからも是非ぜひ遊びに来てくださいね♪
私も寄せていただきまぁすヾ(●´▽`●)ノ彡☆
ako
URL
2008/10/06 08:57
* akoさん *
何もかも素敵な作品のプレゼント、とっても嬉しかったんです♪
あまりにも興奮したので、たくさん写真を撮りました。
全部載せるのは難しかったんですが、
メッセージ部分はakoさんのところになかったなぁと思って
UPしてみましたよ〜♪
使うのがもったいないくらいの完成度でした。
今後もいろんな作品達を楽しみにしています。
これからも仲良くしてくださいね♪
ツェツェ
2008/10/06 19:17
便箋の作り方を教えてください
ビオラ
2009/12/06 09:34
* ビオラさん *
こんにちは。
この記事内の便箋はakoさんの手作りなので
私の作ったものではないんです。
好きな布などをカラーコピーして作るのだと思いますが
詳しいことは私にも分からないのでごめんなさい。
私はマスキングテープを市販の便箋に貼って
一手間プラスした便箋は作りました。
それは他の記事にあるので、お時間があればご覧くださいね。
ツェツェ
2009/12/06 11:32
ツェツェさんアイディアありがとうございます
ビオラ
2009/12/06 19:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手作り封筒のプレゼント ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる