ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.66(ミニコスモスその2)

<<   作成日時 : 2008/10/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

切り絵 No.61(ミニコスモス)」で作ったものと同じ。
今度は本についている紙を使って切りました。

画像





本についている紙は
ピンクの可愛い模様。
色具合がコスモスっぽいでしょ?

画像


紙を四角に四つ折りして、
型紙どおりに切っていきます。
所要時間は15分弱。
以前も切ったので
ちゃちゃっと切れました。

何度作っても
このコスモスって可愛い♪
同じお花が4枚一度に出来ちゃいます。

画像




紙の地模様が
こんな具合にふんわりと。
一色よりも可愛らしい♪
無地の和紙折り紙のミニコスモス
比べてみると雰囲気の違いが
分かるかしら?


これは、手作り封筒をプレゼントしてくださった、
akoさんにお手紙と一緒に送ったんです。
本当はもっと違う気の利いたものがいいのかもしれないけど
私らしくって、変に気を遣わせないものがいいと考えたら
切り絵しか思いつきませんでした。
小さめサイズなので
封筒に入れて送るにはちょうどいいし、
コラージュなどにも使えそうだから・・・。

私も切り絵で何か作れないかと思いつつ、
まだ構想が途中・・・です。
もっと楽しいものを作りたいんだけどなぁ〜。



からくり切り絵 百花繚乱編
エムピーシー
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by からくり切り絵 百花繚乱編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.106(コスモス畑)
コスモスの切り絵は、もう何作目かな? 「No.57(コスモスたち)」に「No.60(コスモス)【追加画像あり】 」、 「No.61(ミニコスモス)」と「No.66(ミニコスモスその2)」、 今回で5作目です。 こんなにも同じモチーフを何度も切るのは珍しい! ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/11/11 00:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
この前近所を散歩していたら黄色いコスモスが咲いていました。
そんな季節なんですね。
子どものころコスモスに憧れていて、小学校の帰り道に遠回りしてみつけたところで摘んでいたら、どなたかのお宅の敷地だったみたいで叱られたことがあります。
今でもコスモスが好きで植えてみるのですが、なかなかうちの土地には合わないらしくて咲きません。
きんもくせい
2008/10/15 00:05
可愛らしい紙ですね。
ちょっぴり和紙っぽい感じもします。
15分でこんなに可愛い切り紙が出来ちゃうん
ですね。すごい!!
ayape!
2008/10/15 11:40
コスモスきれいですね。前回のよりも色が優しい感じがしますね。
それにしても、コスモスが咲く季節ですよね〜。車で田舎道を走ってると、よく見かけますよ。群れで咲いてると凄くきれいなんですよね。
mikko
2008/10/15 22:19
* きんもくせいさん *
いつの間にかコスモスが咲いていますね。
私もコスモスが好きなので植えてみたいのですが
痩せた土地に合うのか、実家の花壇では失敗しました。
やっぱり田畑の間に揺れているほうが合っているのかなぁ。
ツェツェ
2008/10/16 22:53
* ayape!さん *
慣れてしまうとあっという間にできてしまうんですよ。
簡単なものだとそれで完成なので嬉しいです。
だけど、とことん細かいのもやりたくなっちゃう。
この紙は柔らかい色合いなので和紙っぽいけど
触ると折り紙そのものです。
ツェツェ
2008/10/16 22:54
* mikkoさん *
色が優しいので柔らかい感じがします。
コスモス畑を見に行きたいけれど
時間ができた時には終わっていそうな気がします…。
群れて咲いているのはきれいですよね♪
ツェツェ
2008/10/16 22:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.66(ミニコスモスその2) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる