ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 遥かなるクロスステッチへの道 No.11(家の周り)

<<   作成日時 : 2008/09/27 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今回は家の周りの細かい部分。
ちょっとしたところなんだけど
結構、楽しかったです。

画像



前回よりも少し変わったのです。
それはどこかと言うと、
家の右の木の部分。
少し色づいているのが分かりますか?
あとは家の煙突部分にも
二つポツンと
何かが飛び出しています。
屋根の向こう側にも
黄緑の葉が見えています。

画像

まだまだ空いている場所に
少しずつ色を入れていきます。

壁には緑の植物を・・・
ツタなのかな?
薄いグリーンで刺し始めたら
生き生きとしてきました♪

屋根の上にも同じ色を。

家の右の木も
何色も使って葉を表現。



今回はこれだけですが、
私が胸躍る場所でした。
緑に囲まれた家・・・いいなぁ〜。
そんな思いを持ちながら刺したんです。
日本とは違う、この風景。
完成して飾るのが楽しみになっています。
額は注文して、もう届いているんだけど・・・
あと少しで完成です♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私の実家は植物が多くて緑に囲まれていますが、そのため帰るたびに蚊にさされてぼこぼこになります。緑に囲まれた生活は素敵ですが、ほんとうに虫と共存する生活でもあります。
ところで、クロスステッチずいぶんできあがってきましたね〜〜〜。
今まで淡い感じだったのが色合いがはっきりしてきたという感じですね。ちょっと刺すだけで雰囲気がごろっとかわるのですね。
これだけ力をいれていると今後お引っ越しするときでも必ず持っていきたいものですね〜〜〜。
きんもくせい
2008/09/27 01:34
* きんもくせいさん *
緑が多いだけで心が落ち着く気がしますが
確かに虫と共存することになりますねぇ。
この作品は、最初は淡い淡い感じでしたが
ちょうど濃い色を最後の方に刺すことになったので
印象が変わっていくのが面白いです♪
実は昨夜、刺し終わりましたが、まだ記事は残っています。
もう少しお付き合いくださいね♪
ツェツェ
2008/09/27 07:29
クロスステッチ、どんどん完成に近づいてますね!!
我が家もクロスステッチの作品たくさんあります。。。
額に飾ると、もっと素敵ですよ〜〜〜
完成作品もぜひUPして下さいね!!楽しみにしてま〜す☆
しかし。。。肩こりにはお気を付けを。。。
私、あまりにもクロスステッチにはまりすぎて、
肩こりでえらいめにあいました(^^;)
かなり昔のはなしだけど。。。
空いてる時間にのんびり楽しんで下さいませ!!
ちゃーこ
2008/09/27 15:23
だいぶ出来上がってきましたね

家の壁の緑は蔦なのかな?
風情があっていい感じです

夏休みが終わってしまい行事も目白押しで
なかなか時間が取れないでしょうけど頑張って仕上げてください
楽しみにしています
もも
2008/09/27 18:10
こんばんは〜
切り絵を拝見しました。とても細かくてきれいですね。
うちのクラブのレベルではできそうもありませんが、ちょっと試してみたいです。
ところで、リンクしてもいいですか?
piano
URL
2008/09/27 19:32
* ちゃーこさん *
額に飾るともっと素敵になるんですね。
初めてこんな大作を作ったのでドキドキです!
肩こり、かなりひどいんですが、
確かにクロスステッチをしていると
長時間いっしょの体勢なので、ひどくなりやすいかも。
ちょこちょこと肩を動かさないとダメですよねぇ。
でも、熱中しちゃって数時間経っちゃうんです。(笑)
ツェツェ
2008/09/28 01:38
* ももさん *
いつもあたたかい応援の言葉、ありがとうございます♪
行事目白押しって、本当に…大変!
だけど、手芸したいって気持ちがずっとあるので
まだ元気ってことなんだなぁと思います。
家の壁の緑、かなり雰囲気がいいのでお気に入りです♪
ツェツェ
2008/09/28 01:40
* pianoさん *
お越しくださり、ありがとうございます♪
かなりの長文癖で読みづらかったかもしれません。
切り絵も見てくださったのですね〜。
クラブ、発足できないかと気持ちが上がってきました。
実はクラスの子達と図工でやれないかと
カッターマットを30枚以上、プレゼントで当選したんです。
今はずっと眠っているので(図工は受け持っていないのです)
クラブっていうのもいいなぁと思いました。
来年度は是非、提案してみたいです。
リンクの件、もちろんOKです♪うれしいです。
よろしくお願いします〜!
ツェツェ
2008/09/28 01:43
ごめんなさい。間違えて感想1文をニックネームに入れてしまいました…。+_+
(出来れば間違えたコメントは削除して下さい…。お願いします。)
…で、改めて。
こんにちわ。とっても素敵♪の一言。(ボキャブラリーが貧困な私は
いつも似通ったコメントで本当に申し訳なく思います。)
ところでこちらの作品は「額…」と書いてあるので
デスクや壁に飾る用…なのでしょうか?@_@
ツェツェさんは本当に色々と手掛けていて本当に
いつも感心&感動します。

ぺこら
2008/09/28 15:29
* ぺこらさん *
こんにちは。
2ヶ月かけて、チクチクと刺していました〜。
ふと思い立ってやり始めましたが
意外と終わるまでやる気が続いています。
この作品は額に入れて、壁掛けにする予定です♪
ツェツェ
2008/09/28 15:53
うわ〜すごいっ!そしていい感じ♪
こういうチクチク作業って自分は苦手なので、尚更尊敬です〜。
完成が楽しみですね♪
こういう刺繍って温かみがあっていいですねぇ。
秋の夜長に合いそうです!
きらら
2008/09/28 16:40
* きららさん *
いやぁ、私も実はこういうチクチク作業が苦手なはず…。
だけど、今回は意外と長続きしたなぁと思います。
とても気に入った作品だったことと
新しい発見がいっぱいだったこと、そんなことが
楽しさにつながった気がします♪
ツェツェ
2008/09/28 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
遥かなるクロスステッチへの道 No.11(家の周り) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる