ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.61(ミニコスモス)

<<   作成日時 : 2008/08/05 17:36   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 6

コスモス第3弾。
今回は花だけ。
15cm折り紙の4分の1の大きさ。
和紙折り紙を2色使って切りました。


画像




型紙を本からコピーして
和紙折り紙に
ホッチキスで留めます。
平らな部分が下に来るように
留めるほうが切りやすいです。

画像





切り終わりました。
下にピンクと赤の紙が・・・

画像





これが赤の和紙折り紙。

画像





これはピンクの和紙折り紙。

画像





同じコスモスの花が4枚。
鮮やかに咲き誇ります♪

画像





前に切ったコスモス
大きさ比べ。
4分の1の大きさのお花です。



私は個人的には今回のコスモスが好き♪
だけど、これだけを飾っても分かりにくいので
前のコスモスと一緒に掲示することにします。



からくり切り絵 百花繚乱編
エムピーシー
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by からくり切り絵 百花繚乱編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.66(ミニコスモスその2)
「切り絵 No.61(ミニコスモス)」で作ったものと同じ。 今度は本についている紙を使って切りました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/10/15 00:01
切り絵 No.106(コスモス畑)
コスモスの切り絵は、もう何作目かな? 「No.57(コスモスたち)」に「No.60(コスモス)【追加画像あり】 」、 「No.61(ミニコスモス)」と「No.66(ミニコスモスその2)」、 今回で5作目です。 こんなにも同じモチーフを何度も切るのは珍しい! ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/11/11 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
赤とピンクのコスモスの花、たくさん並べると色鮮やかで華やかになりますね。コスモスのお花畑のイメージがあって、個人的にはいいなぁって思いました。
折り紙で切り絵ですか・・今度挑戦してみようかな。
mikko
2008/08/05 22:27
クロスステッチもすごく素敵だったけど、このコスモスの切り絵すごくいいです。色合いがまた素敵!
ちょっとした色の違いで感じが変わりますよね。
2学期の掲示物にはぴったりですね。
最近また、切り絵の新刊本?がど〜っとでているようで、本屋さんにもたくさん並んでいて私もつい手が出そうになりました。ちょっとここのところ緊縮財政なので、我慢しました。
ツェツェさん精力的に様々作品を手がけていらっしゃいますねえ。
私もこの時期、がんばらなきゃ〜
Mayuflower
2008/08/06 05:11
* mikkoさん *
いろいろな色を切ると楽しいかなって
今回は一気に2色を切りました。
同じ形でもいっぱいできるのが楽しいです♪
お花畑をイメージして、似た違う色でもまた切ってみようかな。
折り紙で気軽に作れるので楽しいですよ。
型紙をダウンロードできるものもあります。
「キッズアイデア」で検索してみるといいですよ♪
ツェツェ
2008/08/06 08:55
* Mayuflowerさん *
コスモスの切り絵、いろいろ作ったけど
これが一番可愛らしくって私も好きです。
色の違いで楽しめるのが切り絵のいいところかな♪
切り絵の本はいろいろ出ているけれど
これ!といったものはなかなか見つかりません。
本を見ていると数個は作りたくなるけれど
それだけで買うのは控えちゃう。我慢、我慢!
この時期はゆとりがあるので手作りに精を出しています♪うふふ。
ツェツェ
2008/08/06 08:58
前の作品のまわりに小さめのお花が並んでると
コスモス畑みたいで素敵ですね(´∇`人*)

夏休み後の教室に掲示するんですか?
季節感たっぷりですね
もも
2008/08/06 17:16
* ももさん *
大きさの違う作品をこうやって並べるだけでも
雰囲気が変わるので面白いです♪
もう少し、同じものを何枚か切ってみようかなぁ。
夏休み明けはお月見の掲示物を飾って、
その後にこれを飾ろうかなぁと思っています♪
ツェツェ
2008/08/06 18:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.61(ミニコスモス) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる