ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.56(ヨウシュチョウセンアサガオ)【追加画像あり】

<<   作成日時 : 2008/07/18 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

本にはカタカナで名前が付いていたので
タイトルにもそう書いたけど、
最初、どこで切って読んでいいのか
一瞬、うろたえました。(笑)
「洋種 朝鮮 朝顔」です。

画像




紙は涼やかな水面柄。
これは夏向きな切り絵になりそう♪

画像




以前に作ったアサガオと同じで
三角に折った紙を三つ折り。
これは葉が大きいですね♪

画像




切り終わりました。
花の部分が細い線なので
切り落とさないように慎重に。
紙を指で押さえながら
指を切らないように(笑)。

画像



開けてみたけど
紙がカールしちゃって
写真を撮るときも反っています。
なので影が出て見づらい・・・
ごめんなさい。

画像



花の部分のアップ。
本物の花もこのように
ちくちくしたような花びらです。
本物を見たことがなかったので
ネットで検索して見ました。

画像




葉のアップ。
細い葉脈を切るのは
いまだに慣れません。
水面のような柄が
涼やかでいいですね♪


本物の洋種朝鮮アサガオは
種が入っている実はチクチクと尖っていて
なんだか攻撃的な感じ。
お花も尖っているので
いつも見るアサガオとはだいぶ趣が違うようです。
同じ「アサガオ」という名前なのに、面白いですね。

------------------------------------------------------------

【追加 2008.08.04】
画像


下に青色の和紙折り紙を入れて
掲示用にラミネートしてみました。
淡いみずいろが引き立ったかな?




からくり切り絵 百花繚乱編
エムピーシー
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by からくり切り絵 百花繚乱編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.122(あさがお)
夏のお花を切りたいと思って 「切り絵ノスタルジー:大西良介 切り絵世界」の中にある【すぐ切れる、ぬりえも楽しい無料下絵】より、 あさがおの下絵をお借りして作ってみました。 葉桜の切り絵の出来映えがとても良かったので 今回も力を入れて頑張ってみました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/08/05 10:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.56(ヨウシュチョウセンアサガオ)【追加画像あり】 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる