ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.58(パンジー)

<<   作成日時 : 2008/07/24 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

前回と同じく、ノートのカバーに使おうと思って切ったもの。
花の部分だけのパンジーです。

画像





紙は手持ちの和紙折り紙。
なので、今回も
型紙をコピーして使います。
折り紙は二つ折りにしたものを
2色重ねたので4枚。
ホッチキスで
離れないように留めます。

画像





ジャ〜ン!
2色のパンジーが
4枚出来上がりました♪
お花だけっていうのも新鮮です。

画像




これがピンクのパンジー。
ちょっとビビッドなピンク。
淡いと線が見づらいかなと思って
あえて派手なピンクにしてみました。

画像




これは赤。
朱色っぽい赤にしました。
花びららしく見えるように
線はよろよろと切ってあります。
これが案外、難しかったです。

画像




はい。
これがビビッドなパンジーたちです。
重ねても可愛い♪
これならノートのカバーにも
可愛いかな。
そう思ったんだけど・・・



結局、ノートのカバーにいろんな色の切り絵を貼るのは
落ち着かないと思い、このパンジーもボツ。
ラミネートして掲示物へと変更しました。
来年の春まで眠らせておきます。
ノートカバー用には、
気に入った切り絵をモノトーンで作ることに・・・。
これは夏休み中にやる予定です。

ひさびさにパキっとした色を切ったので
なんだか心もすっきりしました。
明るい色は気持ちまで明るくしますね♪



からくり切り絵 百花繚乱編
エムピーシー
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by からくり切り絵 百花繚乱編 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これまたかいらしぃ+。:.゚+゚(〃∇〃人)゚.:。+。:. 
ぱぁ〜ってあかるぅなりますねぇ♪
ブックカバーでも 綺麗ですね(≧∇≦)
いいなぁ☆
ばぁ
2008/07/25 05:56
いろんな花が次々出てきますね。
ひまわりの切り絵でふと思ったんですが、
花のデザインって、モラにも使えそう。
下にグラデーションの布を置いて、
上の生地を花のデザインで切ると、どうかなって。
いつかやってみたいです。
ひさっち
2008/07/25 09:23
* ばぁ さん *
明るいイメージで、見ているだけでも元気になりそうでしょう?
ブックカバーにと思ったけれど
私の感性では上手にレイアウトできそうになくって・・・。
ブックカバーはしばらくおあずけになりそうです。
ツェツェ
2008/07/25 22:41
* ひさっちさん *
花のデザインをモラに使うのはいいアイデアですね。
ちょっと細かいのでデザインを少し変えてやるといいかも。
グラデーションの布でやったら
とても素敵な作品になりそうです。いつか、是非♪
ツェツェ
2008/07/25 22:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.58(パンジー) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる