ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.50(クワガタムシ)

<<   作成日時 : 2008/06/26 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 14

切り絵のカブトムシの次はクワガタムシ!
これは決めていました。
これで夏の虫セットの完成です♪

画像



これがクワガタの型紙。
紙はただの茶色です。
模様はないので
形で勝負というところでしょうか・・・。

画像



切り取りました。
体の中には細かく切る部分が少なかったけれど
外側が細かかったなぁ。
周りの紙をはずす時に
足がちぎれてしまわないように
慎重にはずしました。
このはずす瞬間も好きなツェツェです♪

画像




ジャン!
これがクワガタです。
リアルですね〜。
細い線がいっぱいです。

画像




強そうな角2本。
(角っていうのかな?)
なんでも挟めちゃいそうです。

画像



とても細い足たち。
後ろ足なんて馬のひづめみたい。
きざきざついているところが
リアルさを出していますね。

画像




そして顔を見ると・・・
笑っているように見えます(笑)
もう、この写真を見ちゃうと
笑っている優しい顔にしか見えなくなります。
えへへ。


昆虫シリーズも底がつきました。
掲示物としてはお花も欲しいところ。
そう思っていたら、この本の著者がお花シリーズを出版したみたい。
どうしよう、欲しい・・・!
悩み中です。



からくり切り絵―切り紙をとことん楽しむ本
エムピーシー
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by からくり切り絵―切り紙をとことん楽しむ本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.159(蝉)
夏の虫の切り絵。 今までに切った虫たちはいろいろ。 どれだけあるかな〜と調べてみました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/07/18 17:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
クワガタ待っていました〜♪
今回も細かくって作業が大変そうですね。
そして最後の画像、ワタシも笑顔にしか見えなくなりました(笑
べす
2008/06/27 06:58
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪です。
読み逃げばかりでごめんなさいm(__)m

角(?)や足のボツボツ(?)とか、すごく細かくて大変そうですねー

ほんとだぁ〜
笑ってますよ。
こっちまでニコってしてしまいます。
きゆみ
2008/06/28 14:29
はじめまして、りんと言います。
最近切り絵に出会って、すっかりはまってしまってますσ(o^_^o)
今日も切り絵情報を求めてウェブをうろうろしてて、
こちらに辿り着きました(*´∇`*)
切り絵だけでなく、たくさん素敵な作品にどきどき((((o゜▽゜)o)))
すっかりファンになってしまいました。

また素敵な作品見せてもらいに来ますね★
切り絵もちこっとアップしてあるので、
もしよかったらりんのところにも
遊びに来てみてくださいな(*゜▽゜)ノ
りん♪
URL
2008/06/28 19:49
私はこの手の虫が苦手です。
だけど男の子は喜ぶんだろうなあ。
って思います。
ああ、虫が多い夏が苦手〜〜〜〜〜〜。

近頃切り絵はぜんぜんしていません。
簡単な切り絵ならできるからしてみようかな。。。。。。
きんもくせい
2008/06/28 23:40
* べすさん *
大変お待たせしました〜。
実はとっくに作ってあったんですが、
時間がなくて、なかなかUPできず・・・
笑顔を共有できましたねぇ。笑えるでしょ?クワガタなのに♪
ツェツェ
2008/06/29 00:26
* きゆみさん *
いえいえ〜、こちらこそご無沙汰しています。
ほそ〜い部分はそれなりに気を使いますが
うまく出来上がると達成感を感じられるんですよ。
虫の足なのにねぇ(笑)。
笑顔、かわいいでしょ?何度見ても笑っちゃうのです♪
ツェツェ
2008/06/29 00:28
* りん♪さん *
はじめまして。数あるブログの中から来てくださって
ありがとうございます♪
切り絵、気づくと50個目のUPでした。
最近、切り絵で検索して来てくださる方が多いみたい。
他の作品も見てくださったのですね。ありがとうございます。
私もそちらに伺いますね〜♪
ツェツェ
2008/06/29 00:30
* きんもくせいさん *
私も虫は年々苦手になってきました。
本物はダメです〜、触れないかも。
切り絵なら大丈夫なんですけどねぇ。
夜の自動販売機に集まる小さな虫たちが夏は多いので
夏の夜は苦手です〜。
切り絵、短時間でできるのが楽しいけれど
最近は細かいものに没頭したくて1時間くらい割いています。
ツェツェ
2008/06/29 00:32
出来ましたね〜クワガタムシ。カブトムシのとき同様リアルで、きれいな仕上がりですね。しかし本当に笑ってるように見えますよ。これはノコギリクワガタですね。子供の頃よく捕まえに行きました・・懐かしい。
mikko
2008/06/29 01:07
* mikkoさん *
これはノコギリクワガタというクワガタなんですね〜。
しらなかったぁ〜。
なんか控えめな角(?)と思ってたんですが
そういう種類のクワガタさんだったのね♪
笑っているように見えるけど、それはそれで可愛い♪
ちょっと幸せな気持ちになれるんです♪
ツェツェ
2008/06/29 09:39
とっても細かいですね〜
足のぎざぎざもリアルです。
そして、笑った顔のクワガタにはこちらもにやりです。(^.^)
昆虫はわりと平気ですよ。
田舎で育ったので。
ひさっち
2008/06/29 13:07
* ひさっちさん *
細かい切り込みがあるけれど
意外と早く出来上がる切り絵でした。
このクワガタ君の笑顔を見たら、もう頭から離れなくて・・・(笑)
昆虫は小さい頃はまったくと言っていいほど大丈夫だったのに
大人になるにつれ、苦手になりました。不思議です。
ツェツェ
2008/06/29 15:16
おおクワガタ!
リアルだけどこの顔(?)がいい感じですね。ホント笑ってるみたい♪
細かいのを綺麗に切り取るのって力も要りそうですね。
そういえば最近うちのベランダに小さなカマキリが居候してます。
以前のカマキリの切り絵で思い出しました(笑
きらら
2008/06/30 12:20
* きららさん *
細かいものを切る時、二つ折りのものなら簡単だけど
四つ折り以上になると力も技術も必要になってきますね。
そうしているうちにアートナイフの刃の先がダメになるので
結構な頻度で刃の交換をしています。
小さなカマキリは私、大丈夫なんです。
カマキリの子って小さくって細くて頼りなさげなところが
なんともいえず可愛い気がするのに、
よ〜く見るとちゃんと怖い顔をしてるんですよねぇ(笑)
ツェツェ
2008/06/30 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.50(クワガタムシ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる