ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.43(梅の花)

<<   作成日時 : 2008/04/26 09:46   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

ボケの花に引き続き、今度は梅の花。
季節はずれになっちゃった!

15cm四方の折り紙と同じ大きさの紙を使います。
相当、大きそうだなと思いつつ・・・。
画像



紙を折り始めてから
写真を撮り忘れていたことに気づきました。
日本的な柄模様のピンクの紙。

画像



型紙はこちら。
超簡単!
紙も大きいサイズなので
余裕です♪

画像



切り取り終わったところ。
ほら、シンプルでしょう?
あっという間に切り取れました。
重なった紙を切るのは
少し力とコツが必要ですけどね・・・。

画像



開きました。
想像通り。
だけどね、写真で見ると
そうは思えないけど
このシンプルな花、
手のひらをはみ出すサイズですよ〜。
大きすぎでしょう?
小さくコピーして作ったほうが良さそうです。

画像



一応、拡大写真を・・・。
地模様があまり見えな〜い。
もったいな〜い!
大きいサイズなので
模様がないと
もっとのっぺりとして見えるのでしょうね。


次回は、もっと凝ったものに挑戦します。
私、やっぱりシンプルなものは
「作ったぞ〜」っていう充実感を感じられず、苦手みたい・・・。



からくり切り絵―切り紙をとことん楽しむ本
エムピーシー
小宮山 逢邦


Amazonアソシエイト by からくり切り絵―切り紙をとことん楽しむ本 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.115(紅白梅)
うちの近くの梅の木を、ふと出勤時に見てみたら、 小さなつぼみがいっぱい付いていました。 ちらほらと何個かが、咲いていました。 あと少し経つと、ほのかに良い香りがするのでしょう。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2010/02/04 23:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.43(梅の花) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる