ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.40(1/10のカレンダー)

<<   作成日時 : 2008/03/15 08:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

前回はガクッとした切り紙カレンダー。
今回は、型を見たら、
少しは期待できるかなぁと
やる気が上がりました。
画像



ワカメちゃん。
型を見た時に思いました。

画像



切り落としたところ。
ほら、ワカメみたいでしょ?
これはカーブが多いし、
折り紙を何回も折っているので
厚みがありすぎて
力を入れながら切るのが
案外難しかったです。

画像



開いてみると・・・
おやおや、可愛いではありませんか。
増えるワカメちゃん。
いや、雪の結晶っぽくも
見えなくはない・・・(笑)

画像



これって、色がいけないんだよね・・・
だってワカメちゃんって言っても
通用する色なんだもん。
もうそろそろ色が変わって欲しい〜。
ワカメとワカメの間の
切り抜かれた部分を見ると
イカリ模様に見えなくもないなぁ。


そんなこんなで切り紙カレンダーは
まだまだ続きます・・・。
(まだ1月初旬のカレンダーですみません〜)


Kirigami Fold & Cut-a-day 2008 Calendar
Kirigami Fold & Cut-a-day 2008 Calendar

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私には「大・大・大・・・・」と連なってるように見えます(笑)
ちー母
2008/03/15 19:24
* ちー母さん *
わはっ♪「大・大・大・・・・」見える見える〜♪
おもしろい。西洋の切り絵が和風に見えてきちゃう(笑)
ツェツェ
2008/03/16 01:43
ツェツェさんの脱力ぶりが面白いこのシリーズですが、私もわかめにしか見えませんでした。でもちー母さんのコメントをみて「大」と思ってみたらなぜか私には厳密にはそうではないのに、「大入」に見えました。
とってもめでたくなってきましたね<笑。
真っ赤な紙で作って駄菓子やさんとか古い商店にぶらさげたら乙なものかもしれません。

卒業式がんばってください。
(がんばるものかどうかは知りませんが他に言葉が思いつきません。すみません)
きんもくせい
2008/03/16 15:02
わかめ。。大っていう字・・
そっか〜そっか〜と思いながら観てると
私は何かな〜と探そうとしてる。。
でも、とけかけた雪の結晶みたい。
今の北国の雪の結晶はこんなんかも。。
あぁ・・創造力がとぼしい〜
natsu
2008/03/16 19:39
* きんもくせいさん *
いつも長文だけど、このシリーズだけは
これ以上何を書くのか・・・という感じになっています(笑)
大入・・・見えますねぇ。すごいすごい!
卒業式はとちらないように呼名を頑張ります。緊張する〜。
ツェツェ
2008/03/16 22:53
* natsuさん *
それぞれ、皆さんが想像力を働かせているのも面白いですね。
人それぞれ、見え方が違ってるのがいいですよね。
他には・・・?って見ちゃいますものね♪
とけかけた結晶、見えますねぇ。ちょっと崩れかけてる(笑)
ツェツェ
2008/03/16 23:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.40(1/10のカレンダー) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる