ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.38(タシルカルテットのダヤン)

<<   作成日時 : 2008/03/06 18:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

ダヤンの切り絵でどうしても切りたかったもの。
それはダヤンそのもの。
「タシルカルテット」という作品で
ダヤンたち4匹が楽器の演奏をしている切り絵から
ダヤンを選んで作ってみました♪
画像



型紙を見て、ちょっと大きいなと思い、
無謀な私は
作品紹介のページをそのままコピー。
サイズがとても小さくなりました。

画像



黒い和紙折り紙を
二つ折りにして切ったので
同じものが2枚できました。
片方を裏返すと
対称なダヤンが・・・!

画像



とても小さい型紙だったので
切るのは一苦労でした。
こんなに慎重に切ったのは
初めてでした・・・。
分かりやすいように
シャープペンの先を置いてみました。
これを切るのは一苦労でしたが
できあがるのが楽しみでした♪

画像


せっかくなので、
あとから元の大きさも切ってみました。
元々は全長7cm。
なのに最初に作ったものは4cm。
そりゃ〜大変なはずだわ・・・(笑)

画像



大きいほうは
黒と緑の紙を重ねて切りました。
だから色違い♪
でも、やっぱり黒の方が
引き締まっていいな。

画像



ダヤン、ダヤン、ダヤン・・・
お気に入りのダヤンがいっぱい!

画像



ほら、この目がいいでしょう?
おひげもピンとして可愛い!
なんともいえない魅力があるのが
ダヤンです。
体の模様のギザギザは切りにくかったけど
これがあるからいいのよね♪

画像



最後に・・・
赤の台紙に置いてみました。
し、しっぶ〜い!




ダヤンの切り絵
エムピーシー
池田 あきこ


Amazonアソシエイト by ダヤンの切り絵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.99(猫ふんじゃった♪)
久々のダヤンの切り絵シリーズです。 1年以上前に「タシルカルテットのダヤン」を切って以来です〜。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2009/07/28 00:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱり、アメリカ〜ンな切り絵よりこちらのほうが良いです(笑)
セロ弾きのゴーシュならぬ、セロ弾きのダヤン!
4cmのは大変だったでしょう。私なら絶対手が震えて関係ないとこ切っちゃうと思います。
ちー母
2008/03/06 21:20
おぉ〜ダヤン♪
もう職人技ですね。ギザギザ切るだけでも大変そう〜
これは切れたあと、達成感があったでしょ。
natsu
2008/03/07 16:25
ダヤンっていい顔してますね。
それにしても細かいですね〜 手が震えてしまいそう。
台紙の色で変化が出る…これもまた面白いです。
horibee
2008/03/07 20:14
* ちー母さん *
同感、同感!私もコチラの方がいいです!
4cmは意外と楽勝かと思ったけれど、切り始めて苦戦!
うむむむむ・・・と唸りながら切っていました。
これをもう一度切るのは気力が続かないかも(笑)。
ツェツェ
2008/03/08 08:06
* natsuさん *
切った後の達成感といったら、もう・・・!
持ち上げて眺めては笑みをもらし、
紙に置いてみては、自画自賛!
楽しくって楽しくって・・・好きな絵柄だと余計に、ですね♪
ツェツェ
2008/03/08 08:09
* horibeeさん *
ダヤンのこの表情がとっても好きなんです。
悪びれないような顔を見ているといろいろ空想してしまう。
切るときは刃を刺して切るという感覚なので
余分なところまで切込みをいれないように慎重かつ大胆に。
台紙の色は決められずに、いろいろ置いて遊んでいます。
ツェツェ
2008/03/08 08:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.38(タシルカルテットのダヤン) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる