ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.32(ダヤンがジロリ)

<<   作成日時 : 2008/02/15 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ダヤンシリーズ第3弾♪
今回はダヤンらしさいっぱいの切り絵です。
個人的にはかなり好きなタイプ。
ダヤンは目に特徴があるのです。

------------------------------------------------------------
画像



これが型紙。
いつも通り、本をコピーして
型紙だけを切り取ります。
折り紙を三角に3回折ったものに
ホッチキスでパチン!
紋切りとは違って
この型紙では白い部分が作品になります。

画像



ダヤンは目が命!
目の部分は慎重に切りました。
ひげや体の毛のギザギザも細くて
何枚も重なった紙を切るのは
やや苦労しました。

画像



開いてみると・・・
ダヤンがいっぱい!
あちらこちらから
ジロリと睨まれています(笑)

画像



ほらね、ジロリ!
二匹ずつ切り取っても
なかなか可愛いのではないかしら?

画像



しっぽでうまくつながっています。
苦労した毛のギザギザも
きちんと切れていました♪

画像



目の中の光を
もう少し綺麗にまあるく切れると
もっといいんだけど・・・。
ちょっと失敗です。

------------------------------------------------------------

いかがでしたか?
私の母は猫に嫌な思い出があるので
ダヤンを見ると「化け猫みたい・・・」と失礼なことを言います。
私はこのつりあがった目が
こびない猫らしさが出ていて好きなんだけどな。
次回のダヤンシリーズは
ダヤンの友達の切り絵です。
お楽しみに♪



ダヤンの切り絵
エムピーシー
池田 あきこ


Amazonアソシエイト by ダヤンの切り絵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チャーミング!
究極の流し目(爆)
ちー母
2008/02/15 22:29
きゃあ〜すごい♪
そうそうこの眼ですよ!!
ツェツェさんの腕に感激です!!
natsu
2008/02/15 22:50
* ちー母さん *
これよ、これっ!そんな感じでしょう?
何回見ても可愛くって♪
目だけでダヤンと分かるのってすごいですよねぇ。
ツェツェ
2008/02/16 10:38
* natsuさん *
つりあがった眼が可愛いなぁと思いつつ
慎重に切りました〜♪
シルエットに眼だけってインパクトありますよね♪
ツェツェ
2008/02/16 10:40
ダヤンらしいシルエットですね。
とっても印象的〜
媚びない表情がまた良いですね。
切り絵の本まで出ているとは知りませんでした。
ひさっち
2008/02/18 09:12
* ひさっちさん *
ダヤンらしさ満点でしょう?
作っていてちょっと興奮していました。
こういう雰囲気大好き〜って。
色鉛筆画の本とかは知っていたけど
切り絵の本をあるコメントで教えてもらったんです。嬉しい♪
ツェツェ
2008/02/19 17:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.32(ダヤンがジロリ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる