ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.31(ダヤンとトランプ)

<<   作成日時 : 2008/02/10 08:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

ダヤンシリーズ第2弾!
今回も折り紙を折って切るタイプです。
色を変えても良かったけど
やっぱり黒の方が引き立つ気がして
和紙折り紙の黒で作りました。
もちろん、型紙をコピーした貧乏性の私です・・・。

------------------------------------------------------------
画像



15cm四方の折り紙を
三角に3回折ってあります。
ホッチキスで留めて
切っていきます♪

画像



切り終わったところ。
猫がいるのが見えますね?
どんな形になるのでしょう。

画像



じゃじゃ〜ん!
不思議の国のアリスを思い出させる、
クローバーとスペード、ハートにダイヤ。
くるくると猫が回っているみたい♪

画像



猫ちゃんがハートに飛びついています♪
う〜ん、猫好きにはたまらない!

------------------------------------------------------------

ダヤンの切り絵といっても、
猫のシルエットだけですから
これくらいなら、誰にでも受け入れられそうですね。
次回のダヤンシリーズは
ダヤンらしさが出た作品をご紹介します♪



ダヤンの切り絵
エムピーシー
池田 あきこ


Amazonアソシエイト by ダヤンの切り絵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました!
う〜む、かわいい・・・・・
バレンタインにピッタリのデザインではないですか。
次も期待しちゃおうっと!
ちー母
2008/02/10 15:48
あら〜いいですね。
ダヤンのものだとわからないのが一般うけするかも。
パラパラっと本見ましたけど、私はこれは難しいとひるんだので、ここで楽しませていただきます♪
natsu
2008/02/10 16:55
* ちー母さん *
うわ〜、待っていてくださったんですね!嬉しい♪
言われてみれば、バレンタインのラッピングにもいいかも。
紙袋に貼ってみるとか、カードの表紙に使うとか…。
次回はザ・ダヤンって感じですよ。むふふ。
ツェツェ
2008/02/10 22:14
* natsuさん *
ダヤンは好みが分かれるだろうけど、
これなら一般受けしますよね〜♪
なかなか難しいものもたくさんなんですが
むくむく〜っとチャレンジ精神が湧いてきています。
次回もぜひ見てくださいね♪
ツェツェ
2008/02/10 22:17
こんばんわ☆凄い!あーてぃすてぃっく♪>▽<このまま色々な大きさに切って、何かに使いたい!と思いました。ダヤンファンは多いですよね?ダヤン=猫大好きな人にはたまらない!キャラ…というイメージがあります♪どちらかというと犬派の私にはどうしても(犬はスヌーピーがメジャーなせいか?スヌーピーも決して嫌いじゃなく、むしろ好きなんですが)ダヤンのような【おしゃれな絵本キャラ】的な犬キャラもの?が無いのが残念です;_;(りさ&がすぱーるは犬?ウサギ?といつも悩んでいるのですが…)ツェツェさん、知っていたら教えて下さい。
ぺこら
2008/02/10 23:15
* ぺこらさん *
ぺこらさんは犬派なんですねぇ〜。
ダヤンは猫が好きでなかった中学生時代の私でも
ひきつけるあの目と雰囲気がありました。
犬はほんわかとしたキャラクターが多い気がしますね。
残念ながら犬のキャラクターには疎いのです…。
だれかオススメがあれば、
このコメント欄に書き込んでくださ〜い!
ツェツェ
2008/02/10 23:42
私もぺこらさんと同様犬が好きなものですから、職員室でダヤンのものを机に飾っている方をよくみかけますが(犬グッズを飾る人はいないので、猫好きのほうがかなり熱狂的なのかなと思います)、犬ってそういうキャラクターがないよねって思います。

猫はこういうちょっと妖しげな雰囲気がぴったりなのでしょうね。
きんもくせい
2008/02/11 12:23
* きんもくせいさん *
職員室にダヤンのものを飾っている方がいらっしゃるんですね。
犬よりも猫の方が独特の雰囲気が分かりやすいから
キャラクターになりやすいのでしょうか?
犬よりも猫の方がシルエットも分かりやすいですね。
ツェツェ
2008/02/11 21:50
そうなんですよね>_<ツェツェさんのおっしゃる通り、残念なことに犬のシルエットよりも猫のシルエットの方が分かりやすく尚且つ【お洒落】な感じがするかも…。そういえば唯一、犬キャラでお洒落な感じのものは(私の知る限りですが)タンタンに出てくる犬(ごめんなさい。名前知らないです…。)かな…?と。同じ犬派(…と思っていいのでしょうか?^▽^)のきんもくせいさんも知っている犬キャラがあったら教えて下さい。(…ってここはツェツェさんのブログ…。この場を借りて誤ります。
お借りしちゃってごめんなさい、ツェツェさん。;_;)
ぺこら
2008/02/13 22:45
* ぺこらさん *
タンタンに出てくる犬…おぼろげながら思い出しました。
あとは何があるでしょう?
きんもくせいさん、見ていたらどうぞ書いてくださいね♪
ツェツェ
2008/02/13 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.31(ダヤンとトランプ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる