ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.33(マーシィと花)

<<   作成日時 : 2008/02/21 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ダヤンシリーズ第4弾。
今回はダヤンではなく、ダヤンのお友達。
ウサギのマーシィです。

------------------------------------------------------------
画像



これが型紙。
本からコピーして型だけ切り取ります。
それを三角に折った折り紙に
ホッチキスで留めておきます。
白い部分が作品なので、
今回のは細い線が多いですね。

画像



切り終わりました。
意外と慣れれば簡単でした。
細かい切り込みは
折った紙全部が切れているか
裏から確かめておきます。

画像



開いてみると、
あら、きれい♪
細い線が美しい花模様。

画像



ウサギのマーシィはどこ?
ほら、飛び跳ねていますよ♪
お手手をつないでいるみたいだね。

画像



お花の中にウサギが溶け込んでいます。
線がたくさん並んで
とても美しい・・・。
外側と内側の花びらの形が
少し、違っていますね♪

------------------------------------------------------------

これは開いた時にかなり楽しかったです。
私好みの形だったから?
お花模様ってどうしてこんなに可愛いんでしょう♪
お次のダヤンの切り絵は
折り紙を折らずに切り取る作品です。



ダヤンの切り絵
エムピーシー
池田 あきこ


Amazonアソシエイト by ダヤンの切り絵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こういうのを考える方はすごいですよね。
開けたときに、わぁ〜と思えちゃう。

花びらのデザインも素敵だし・・・
いやぁ〜楽しめました!!
natsu
2008/02/22 20:14
* natsuさん *
本当にデザインを考える人ってすごいなぁと思います。
開ける時は今でも興奮します♪
でもね、実はこの切り絵をラミネートしたら
失敗してしまってボツになってしまいました・・・。ショック!
ツェツェ
2008/02/23 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.33(マーシィと花) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる