ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.24(1/1のカレンダー)

<<   作成日時 : 2008/01/24 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨年末にアマゾンで買った海外の切り絵カレンダー
お正月を過ぎた頃にやってみました。
紹介するのが遅くなっちゃいましたね。

画像





これが1月1日のカレンダー。
ここに出来上がりの写真が載っています。

画像





型紙は前日の紙を使うのだけど
今回は大晦日のカレンダーではなく、
前にあった紙に型紙が載っていました。
それにしても英語だらけで分からない・・・。

画像




とりあえず、知っている単語で
なんとなく読んでみて
型紙の線に沿って折りました。
細かい英語は読めなくても
なんとかなるもんだ!

画像


黒線に沿ってカッターで切ります。
線が太めだけど
どこに合わせるといいのでしょう。
線の真ん中?
こういうところが気になる性格なのに
切り終わると意外と適当な仕上がり。
黒い線が見えていたり
見えていなかったり・・・(笑)

画像




さて、開いてみます。
なんともダイナミックな切り絵です。
お花に見えなくもない・・・。
直線だけで作られています。

画像



やっぱり外国のだからか、
今までの和紙折り紙に慣れている私は
このペカペカと光る紙質が
ちょっと苦手です・・・。
切りにくいというわけではないけど
なんか、ね。

------------------------------------------------------------

今後はこのカレンダー切り絵も紹介していきますね。
しかし・・・
これを毎回読んでくれる人はいるのかな・・・
だって、しばらくは同じ色が続いて
なんだか飽きてしまいそうなんだもの。


毎日切るのは難しいので
日にちが大変ずれ込む気もしますが、
記録ということで・・・ま、いっか。


Kirigami Fold & Cut-a-day 2008 Calendar
Kirigami Fold & Cut-a-day 2008 Calendar

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日切り絵というのはすごいですね。
こういうのを老人ホームにもっていくというのもよさそうだけど、毎日するのは高齢者にはつらすぎるかな????

今日老人ホームの話をきいて、将来私はひとりぼっちになるので健康であれば老人ホームに入るだろうと思うので、なんだかいろいろと考えちゃいます。
きんもくせい
2008/01/25 01:15
毎日楽しみにしています♪
mimi
URL
2008/01/25 12:17
* きんもくせいさん *
毎日というところに魅力を感じつつも
やらないとどんどんたまっていくので、つらいところです(笑)
もうすでに何枚もたまっているんですよ・・・
めくっていく楽しみはあるので、それもいいかと思っています。
ツェツェ
2008/01/26 07:35
* mimiさん *
ありがとうございます♪励みになります!
毎日は更新ができないけれど
少しずつ紹介していきますね♪
ツェツェ
2008/01/26 07:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.24(1/1のカレンダー) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる