ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.22(足芸パンダ)

<<   作成日時 : 2008/01/12 08:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

前回のパンダに引き続き、中国の切り絵です。
それも、またパンダ!
こっちの方が可愛いのです♪
前回よりは少し難易度アップ!
細い線や細かい部分があるから・・・♪
それでも、切る紙の厚みがないので
スススッと切れちゃいましたよ〜。

では、ご紹介!
画像


かわいいでしょう?
前のものよりも顔の表情がかわいい。
多分、目のあたりの違いだと思うんですけど
この目の小さい丸を切り抜くのは
ちょっと難しかったです。
4枚の紙を重ねて一気に切ったから
これで4匹同じものができちゃいました♪


画像


ア〜ップ!
このおなかの線が細くて
切る時にドキドキしました。
だけどドキドキしながらワクワクしちゃうのです。
息を止めながら一気に切るんですよ。
線がカクカクしているのも
中国切り絵の雰囲気を感じさせていいみたい。
真っ赤な紙がとっても映えるパンダさん!


さてさて、これはこのままではもったいない!
・・・ということで、台紙に貼ってアレンジします。
また、ご紹介しますね♪

*作っている最中の写真を撮り忘れてしまいました。
 今度、また違うデザインの時に撮りますね♪



中国のめでたい形 (ガジェットブックス)
エクスプランテ


Amazonアソシエイト by 中国のめでたい形 (ガジェットブックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵のパンダ栞
中国切り絵のパンダたちを使って 栞を作ってみました。 これは子ども達とのお楽しみ抽選会の景品です。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/01/19 07:57
切り絵 No.53(パンダたち)
今回は何を切ろうかと思ったのですが 笹とたわむれるパンダを切りました。 以前は中国切り絵のパンダを切ったこともありますが、 今回のパンダの方が私の好みのお顔♪ 細かさもそれなりにあって、楽しそう! ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/07/08 22:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
可愛い〜
中国のと聞くと、パンダを寝ているように置くと中国雑技団のように見えました。
(横になった状態で足で芸をするのを見たような?)
horibee
2008/01/14 20:39
* horibeeさん *
そうそう、本当に中国雑技団みたい!!
切りながらそう思っていたんですよ〜。
なんともいえない可愛さに今は夢中です♪
ツェツェ
2008/01/14 22:24
パンダは芸をするのですか?また横レスですが・・・。

いかにもという芸といい色といいほんとうに中国って感じですね。

細かいので器用なツェツェさんならではという感じですね。
きんもくせい
2008/01/15 00:24
* きんもくせいさん *
パンダが芸をするかどうか…私も見たような見てないような。
この切り絵はまさに中国らしくて愛らしいので
個人的に好きな絵柄です。
この真っ赤な色もいいんでしょうね。
この切り絵の大きさは5cmちょっとくらいかしら。
折って切る紋切りよりも切りやすいです♪
ツェツェ
2008/01/15 17:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.22(足芸パンダ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる