ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.27(1/4のカレンダー)

<<   作成日時 : 2008/01/29 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

こうやって毎回、一日分ごとに載せていくと
どんどん日が経っていって
大変なことになるのではないかと
内心、迷っているツェツェです。
今回は1月4日の切り絵!

画像



今回の分は5つ折りでした。
ちょっと分厚くなっています。
きちんと折らないと
切り終わった時に
少々のズレが
大きく出来上がりに響きます。

画像



直線のように見えるけど
全部、曲線です。
これは、切りにくい型でした。
カッターで切りながら
反対の指で紙を押さえるのだけど、
いまいち押さえにくかったんです。

画像




開くとこんな感じ。
紙に光沢があるので
写真を写すときに光っちゃった!

画像



こっち側から見ると
クリスマスツリーみたいな模様が!
少し、可愛い♪
だけど、縁のカーブは
やわらかい感じだといいのに。
型紙どおりに切ったら
ちょっととがったカーブです。

------------------------------------------------------------

毎回、色は一緒だけど
模様が違うから楽しめるのかなぁ〜。
もう少し、凝った感じが切りたいなぁ。


Kirigami Fold & Cut-a-day 2008 Calendar
Kirigami Fold & Cut-a-day 2008 Calendar

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.34(1/5・6のカレンダー)
カレンダー切り絵・・・少しやる気がなかったけれど なんとか一気に何日間かたまったものを 切っていきました。 あまりにもダイナミックな切り絵が続いて やる気も減少・・・。 そっか、わたしは複雑なものを切りたい人なのね。 今頃気づいても、もう遅い! 1年間は続けてみせなくては! 変な責任感と闘っています(笑) ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/02/24 00:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
形はかなり凝っているようにみえますが、そうでもないのかな?

毎日というところが、根気を試されますね。

色が変わるのはいつでしょうか????楽しみに待っています・
lきんもくせい
2008/01/30 21:41
最近、かなり切り絵にハマッているみたいですね♪^▽^。(義母にプレゼント用ですが)私も通販で切り絵の本を購入しました。本屋さんにも何冊か出ているみたいで、もしかして今年のブームなりそうかも?また楽しい・綺麗な作品、楽しみにしていますね!(P.S.もう1つのブログもようやくupしました。探してみてくださいね。)
ぺこら
2008/01/31 04:51
* きんもくせいさん *
切り終わって開くと大きく穴が開いていて
凝ったように見えるのかもしれませんね。
毎日は無理なので、何日かためてから一気に作っています。
色はなかなか変わりませんよ〜、続くかしらん。(笑)
ツェツェ
2008/01/31 23:00
* ぺこらさん *
切り絵にはまりっぱなしです♪
切り絵は静かなブームらしいですよ。
いろいろ切りたいものがあって、時間が足りません。
もう一つのブログ、探してみますね♪
ツェツェ
2008/01/31 23:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.27(1/4のカレンダー) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる