ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.25(1/2のカレンダー)

<<   作成日時 : 2008/01/26 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

カレンダー切り絵。
お正月から二日目のものです。

画像




今回はこんな形の切り絵。
翌日の型紙が印刷されているので
頭が混乱するなぁ。

画像



切る紙は前日の1月1日のカレンダー。
捨てずに取っておかないとダメです。
前回に作った切り絵の写真がありますが
これは気にしない、気にしない。

画像



三つ折りにします。
きちんと折り線が型紙に印刷されているので
ずれることは少ないかも・・・。

画像



カッターナイフで切り落としました。
なんだか魚の骨みたい。

画像



開くと・・・
こんな感じ。
む、可愛らしくない気がするぅ〜。
手裏剣みたい?!

画像



星がたくさん。
ここを見ると可愛い気もしないでもない。
だけど、やっぱり・・・

------------------------------------------------------------

二日目のカレンダーなのに
もう気乗りがしなくなった私。
私の趣味にはない形だから?
翌日のカレンダーはもっと・・・。
気になる人は、また見に来てくださいね。
ほほほ。


Kirigami Fold & Cut-a-day 2008 Calendar
Kirigami Fold & Cut-a-day 2008 Calendar

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日本屋さんに行ったら、切り紙がはやっているということでいっぱい本が並んでいました。(近くのそんなに大きくない普通の書店)
だけど、私はまた「花」の切り絵を買ったばっかりなので〜〜〜〜〜。

ツェツェさんのこの種類はみんなこの青緑色なのかな?

どこの国のものかは分からないけれど、いかにも西欧のものという色彩といい、形であると思われます。

きんもくせい
2008/01/28 18:41
* きんもくせいさん *
本屋さんには本当に切り紙の本が増えましたね。
先日、切り絵の本を買ってしまったばかりです。
このカレンダーは何日か経たないと色が変わらないんです。
それもかなり外国調なビビッドな感じ。
1年分ですから、先の長いコレクションです。
ツェツェ
2008/01/28 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.25(1/2のカレンダー) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる