ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.20(雪の結晶K・L)

<<   作成日時 : 2007/12/13 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
雪の結晶シリーズも、とりあえず、これで最終回。
今までの結晶は下のリンクからどうぞ♪

切り絵 No.13(雪の結晶Aとレース)
切り絵 No.14(雪の結晶B・C)
切り絵 No.15(雪の結晶D・E)
切り絵 No.16(雪の結晶F)
切り絵 No.17(雪の結晶G・H)
切り絵 No.19(雪の結晶I・J)

結構たくさん作ったなぁ〜。
今回は星に近い結晶です。
意外とシンプルで私は好きだなぁ〜♪
右の写真にあるように、
色違いで作っても楽しい♪

------------------------------------------------------------

左が「結晶K」右が「結晶L」です。
似ているけれど、ちょっと違うのです♪
カッターナイフの先を見ると
大きさがだいたい分かるかな?
小さめサイズです。
画像画像


切り終わったところです。
細かいギザギザもキレイに切れました。
結晶Lの方がシンプルですね。
画像画像


開いたところです♪
やっぱり結晶Lはシンプルだなぁ〜。
だけど、シンプルがゆえに、形の美しさが映える気がします♪
画像画像


お次は恒例、縁の拡大!
結晶Kは細かい飾りがたくさんついています。
画像画像


面白かったので結晶Lは色違い・大きさ違いで作ってみました。
画像画像


------------------------------------------------------------

一応、これで雪の結晶シリーズは最終回。
夏からチマチマと作ってきました。
今後も他の型で作ってみたら、紹介したいと思います。
まだ冬は続くし・・・
この結晶をラミネートしてツリーに飾ったら楽しそうですね。
モビールみたいに天井から吊るしても楽しそう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
6年生の懇談会
先日、3日間にわたる懇談会が終了しました。 実は成績処理などでかなり疲れ果てている私、 なかなかハードな毎日でした。 昨年度と同じようにお花を用意して 雪の結晶の切り絵をラミネートしたものを掲示して 子ども達の作品を掲示して・・・ せっかくだからと教室の雰囲気も冬バージョンに。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2007/12/15 10:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今回のもなかなか素敵ですね。
星というのがクリスマスっぽくて気に入りました。

いつかリンクしてあるところへ飛んで作ってみたいと思いますよ。
きんもくせい
2007/12/13 19:37
星型も好きだし結晶も好き。両方が一緒になった贅沢な?デザイン素敵ですね。
天井から下げる・・・おしゃれ♪
horibee
2007/12/13 20:00
* きんもくせいさん *
星というだけでもクリスマスっぽいですよね♪
今回のものは基本的に簡単だけど
細かいギザギザが面倒かもしれません。
私はこのギザギザを切り落とすのが楽しくなっちゃって
色違いまで作っちゃいました♪
ツェツェ
2007/12/13 21:32
* horibeeさん *
私も同じく、星型も結晶も好きです♪
だから、このシンプルなものが気に入っているのかも…♪
天井から下げるとゆらゆらして綺麗だろうなぁ。
結晶自体をツリーのようにつなげてもいいかなぁ♪
ツェツェ
2007/12/13 21:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.20(雪の結晶K・L) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる