ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.19(雪の結晶I・J)

<<   作成日時 : 2007/12/03 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

画像
久しぶりの雪の結晶シリーズ再開です。
切り絵 No.17(雪の結晶G・H)」の時には
出来上がっていたのだけど
紹介するのが遅れちゃいました。
今回も「キッズ・アイディア」さんの図案です。
結晶のふちを見ると
ゲームのキャラクターの「ボンバーマン」のような、
人のような形ができていました。
私、形を生き物のように見る癖がついているので
いろんなものを見るたびに
「あ、顔発見!」とかって思っちゃうんですよねぇ。

------------------------------------------------------------

それでは、二つを同時にご紹介!
左が「結晶I」右が「結晶J」です。

折りたたんで、型を貼ってから切り取ります。
切り取ったら、型ははずします。
画像画像


開いてみると・・・
じゃじゃ〜ん、こんな感じ♪
色が濃い方が、キレイに見える???
画像画像


ふちっこを拡大してみます。
ほら、ボンバーマンがいるでしょう?(笑)
画像画像


------------------------------------------------------------

だんだん冬が近づいてきました。
この結晶の切り絵を掲示物にどうやって仕立てようかなぁと考え中です。
懇談会も近づいてきたし、教室も冬支度しないとね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.20(雪の結晶K・L)
雪の結晶シリーズも、とりあえず、これで最終回。 今までの結晶は下のリンクからどうぞ♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2007/12/13 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
寒いときに寒い掲示物ってかえって温かい気がしますね。温かい部屋で寒い季節の風物を掲示されていると温かく感じます。
そう、日本は冬ですね。
私の携帯電話のくーまんも今朝急に洋服を着替えていたのでびっくりしたら、そう、今日から「冬」なんですよね。パジャマも着替えていました。
きんもくせい
2007/12/03 00:07
うわ〜綺麗ですねぇ。
いかにも冬って感じでいいですよね。こういうのって。
小学校の教室って、こういう飾りが色々でカワイイですね。
子供の頃中学校に上がった時「味気ないなぁ」と思ったのを思い出します。
きらら
2007/12/03 19:06
* きんもくせいさん *
寒い時期だからこそ、暖かい部屋で雪の結晶を見るのも
なかなか良いのでは?と思っています。
くーまんも冬支度でしたかぁ〜。
いろいろなお洋服のレパートリーがあるのですね♪
ツェツェ
2007/12/03 21:16
* きららさん *
結晶っていろいろあって、作るのが楽しいです♪
教室は広いので、隙間などにペタペタ貼るのもいいかなぁ。
それとも暗い色画用紙にコラージュのように貼ろうかなぁ。
私も中学校の教室は味気なく思えていたクチです。
私が中学校で勤めたら、同じようにやるのだろうかと
ふと、考える時があります。
ツェツェ
2007/12/03 21:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.19(雪の結晶I・J) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる