ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS オリジナル家紋

<<   作成日時 : 2007/10/28 09:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

いつも遊びに行っているさっちょんさんのところで
家紋・・・作ってみてください♪」という記事がありました。
んむ?家紋?
紋切りを楽しんでいる私、飛びついて見て来ました。

日本コカ・コーラ社の綾鷹のサイトに
「FUN(遊戯)」というページがあります。
そこで、自分の名前と生年月日を入力するだけで
自分のオリジナル家紋が出てくるのです。

ツェツェの本名での紋はコチラ↓
画像

【雲】
決して無理をせず、自分を取り巻く環境に合わせて
身の振り方を決められる雲紋のあなた。
誰に対しても平等に対応するので
他人から嫌われたり、妬まれたりする事は少ないでしょう。
決して偏らず、決して媚びない。
その姿勢を大切にして、
まるで雲のような優雅な人生を歩んでください。


ステキな紋が出てきたわ〜♪
「決して偏らず、決して媚びない」・・・心がけたいことです、ハイ。
優雅な人生になるとは思えないけれど
この一言がグッドタイミング!
キレイな紋だし、ちょっと面白いなぁ。

他の名前でも遊んでみようかな・・・。
ということで、妹の紋↓
画像

【雫】
日々、コツコツと努力をし、
大きな目標を達成する雫紋のあなた。
その人生はまるで雨雫が一滴一滴たまり、
やがて大河のうねりとなってゆく様に雄大。
見た目の派手さやカッコ良さよりも自分の価値観を大切にし、
決して他人に譲ることはありません。
その反面、落ち込みやすい特徴もあるようなので
注意が必要かもしれません。


私と同じ黄色の紋だけど
変わった形だなぁ。
妹よ、見ているかい?

お次は弟の家紋↓
画像

【星】
星紋のあなた。
感情をあまり表に出さず、
ひたすら好機を待ち続ける特徴があるようです。
対外的にはあまり派手な動きはしませんが、
その内側には情熱的に光り輝く想いが秘められているはず。
美しい星を味方につけたあなた。
その願いは、いつか必ず叶うはずです。


また、黄色!?
そして、この家紋はなんだ?
驚きです。
こういうデザインをするとは・・・!

気になった方、気軽にお試しあれ♪
出てきた自分の家紋を壁紙としてダウンロードもできましたよ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
My個紋
ツェツェさんの記事で紹介されていたコカコーラの緑茶サイト ここでは名前と生年月日で自分個人の家紋が作ってもらえる。 以前にもツェツェさんのところで紹介されていた雪の紋切りでとっても楽しく遊ばせてもらったので、今回も早速作ってみることにした。 ...続きを見る
Mayuflower気ままな1日
2007/11/06 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ♪
ツェツェさんとこの家紋凄いですねぇ〜〜!!
さっちょん色々な名前で試したけどこの3つは初めてみたですよ♪
でてきた物は全て独創的だし、「勝・愛・粋」等の文字の家紋は凄く素敵でこんなデザインが出来るなんて作った人すごいなぁ〜って思いました。
文字家紋の人がちょっと羨ましかったりして・・・(笑
だってさっちょん・・・栗だもん・・。。。
さっちょん
2007/10/28 12:49
わぁ〜おもしろい♪
私は山でした。子どもらは雪
雪の家紋は素敵です。
誕生日なのかな。。息子たち一日違いなんで
同じでした。
私もブログで紹介してみようかなぁ〜
natsu
2007/10/28 17:58
さっそくやってみました!
私は「炎」でした。
弟さんの「星」はかっこいいですねぇ。
ちー母
2007/10/28 19:21
私もやってみました。
おもしろいですね。私は「うつぼかづら」でした。なんでも人に巻き付いて生きていく植物なので、人の影響を受けやすいので、ささいな出会いも大切にしてくださいということでしたが、あんまり当たってないかな。まあ出会いが人生を変えているという意味ではいえているともいえますが、ささいな出会いはささいな出会いでしかなく、良い出会いがある一方でひどく傷付けられることも人より多い気がしますから、なんともいえません。
きんもくせい
2007/10/28 19:40
* さっちょんさん *
家族全員やってみたんですが、みんな黄色でした。
色々な名前で試したら、いろんな家紋が見られますね。
このデザインが出来る人ってすごいなぁと私も思いましたよ。
さっちょんさんの栗は家紋らしくて私は好きだけどなぁ〜。
ツェツェ
2007/10/28 22:02
* natsuさん *
雪もあるんですね〜。どんなものだったのかなぁ。
ステキって聞くと見たくなります。
私の母と妹、父と弟は誕生日が近いのですが
やっぱり同じ家紋でした。
ツェツェ
2007/10/28 22:05
* ちー母さん *
「炎」ってかっこいいですね。
私は「星」には度肝を抜かれました。
だって、こんなデザインが出てくるなんて思いもしなかったから。
家紋といっても斬新なものもあるんですよね。
ツェツェ
2007/10/28 22:07
* きんもくせいさん *
うつぼかづらの家紋は他の人の名前でやったら出てきました。
こういう形の紋もデザインしたんだなぁと
紋の形に面白みを感じて、文章はあまり読みませんでしたが
出会いが人生を変えると思うとなるほどなぁと思います。
ツェツェ
2007/10/28 22:43
私もやってみました〜。
私の紋は楓
いわゆる紅葉ですね。
丸い紋が出てくるのかと思ったら、菱形で驚きました。
色は緑。
確かに色も違うんですね。
おもしろい。

実は今、偶然にも、うちの学校の子どもたちが美術で紋きりやっていて、自分の「個紋」を自分でデザインしていました。
自分の好きな物を紋にしていたり、得意な運動や部活の紋にしていたり。いろんなのがあってとっても興味深かったです。
できた紋はなんと、うちわに・・・

この楓の紋は私の「個紋」ですね。
Mayuflower
2007/10/30 19:40
* Mayuflowerさん *
楓ですか〜。そういうデザインのものもあったんですね♪
色も違うし、形も違うので面白いですよね。
美術で紋切りをやっているんですねぇ。うらやましい〜。
子ども達の自由な発想で紋がたくさんできていくのって
かなり興味があります。いいなぁ。
うちわにするっていうところも、
私にとっては、なんだかタイムリーで驚いちゃいますね。
私も子ども達に紋切りをさせたくて
カッターマット35枚を懸賞で当てちゃいました。
卒業前に一度やってみたいと思っています。
ツェツェ
2007/10/30 21:56
こんばんはー。なかなかお邪魔できずにいてごめんなさい。お久しぶりです♪
自分もやってみましたよー。そしたら【サソリ】の紋でした。びっくりしましたよー。いろいろあるんですね。実際、どのくらいあるだろうと考えてしまいました。
ツェツェさんへ    
2007/10/31 23:56
ごめんなさい、まちがって名前入れるの忘れてました。kumachanです。
kumachan
2007/10/31 23:58
はじめまして!私の家紋はアリでした・・・そうあの蟻です!息子は八本足のタコ!娘は蛇でした!みんな生き物??と思ったら主人は雲でした。蟻・蛇・タコかなりインパクト大ですよ。主人の雲はスタンダードな感じで生き物家紋の前では霞んでしまう感じです・・・
家での立場が出てるってこと???
紅葉 山
2007/11/01 11:25
* kumachanへ *
こんばんは〜。お互いに忙しい毎日ですよね。
サソリの紋だなんて驚きです。生き物もあるだなんて〜。
でもかっこ良さそうですねぇ。
いろいろあって面白いです〜♪
ツェツェ
2007/11/01 23:15
* 紅葉 山さん *
はじめまして。ようこそ♪
アリにタコにヘビ!?すごい〜。生き物ばっかり。
本当に雲の紋が霞んでしまうのも分かるくらいのインパクトですね。
まさかタコまであるだなんて…ビックリです!
ツェツェ
2007/11/01 23:20
はじめまして!
なんと私の家紋はサボテンでした。軽くショックを受けて
しまいました。でも面白いですね。弟さんのも素敵!
やっぱり星とか雲とかかっこいいですね。
家族でいろいろやってみようっと。

めいまま
2007/11/03 22:56
* めいままさん *
サボテン!!!そういう紋まであるのですか〜。
いろいろあるので、こうやって報告していただけると
想像してたくさん楽しめますね。
私も他の人のをやってみま〜す♪
ツェツェ
2007/11/04 20:11
またもやコメントすいません。
うちも家族のやってみました。
おもしろい家紋ばかりでした。サボテン、ウツボカズラ・・・まで。
うちの家族っていったい!?・・・
ツェツェさんのところにトラックバックさせてくださいね。
トラバしたつもりがうまくいっていないかな?
Mayuflower
2007/11/06 21:46
* Mayuflowerさん *
おもしろい家紋がでてきたようですね。
生き物や植物、いろいろあって、かなり楽しめますよね。
トラックバックありがとうございます♪
(TOPページへのリンクだったので、こちらの記事には
 トラックバック通知が来ていないようです。)
ツェツェ
2007/11/06 23:59
* Mayuflowerさん *
ごめんなさ〜い。
保留トラックバックの方に入っていました。
なので公開しておきました♪
ツェツェ
2007/11/09 23:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オリジナル家紋 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる