ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.16(雪の結晶F)

<<   作成日時 : 2007/09/22 10:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

今回はと〜ってもシンプルな結晶です。

前回までの結晶と同じく、
この図案は「キッズアイディア」さんから
お借りしてきたものです。

では、ご紹介しま〜す♪

--------------------------------------------------------------


図案を貼り付けてから「出来るかしら・・・」と不安になりました。
だって、線が細いのだもの!
画像

でも、私、がんばりました!
切り終わってホッとしました。
画像

開くのもおそろしい・・・ちぎれちゃいそう!
カッターナイフの刃と見比べてみてください。
ほら、細いでしょう?
それにしても、なんだかロボットみたいな形だわ〜。
画像

細い線の先はちゃんと剣のようにとがっているのです♪
画像


------------------------------------------------------------

シンプルな美しさなのだけど、
これだけでは、結晶って言わないと分からない形かなぁ〜。
細かくなければ簡単に出来ちゃいます。
私は図案を縮小したから小さくなったけど・・・
これだけシンプルだと、大きいと淋しいかなとは思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
切り絵 No.17(雪の結晶G・H)
前回の雪の結晶に引き続き、 繊細な結晶シリーズです。 並べてみると美しい〜♪ どうですか? 大きさも違うのだけど とってもシンプルな線の美しさ。 とっても気に入っています♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2007/10/11 22:53
切り絵 No.20(雪の結晶K・L)
雪の結晶シリーズも、とりあえず、これで最終回。 今までの結晶は下のリンクからどうぞ♪ ...続きを見る
ツェツェの部屋
2007/12/13 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
愛嬌のあるかたちですね。
この残暑の厳しいときに雪の結晶をみるととっても気持ちが和みます。
でも、実際雪の季節になると電車で通勤しなきゃいけなかったりするのでなかなか思うようにはいかない辛いところがありますよ。
きんもくせい
2007/09/22 17:11
だんだん職人技になってきてません?
何枚も一緒に切るってやっぱり難しいもの。
かわいい雪ですよね。こういうの私、好きかも。
模様としても使えそうで。。
natsu
2007/09/23 16:37
* きんもくせいさん *
そう、愛嬌のある形!
なかなか的を得た表現が思いつかなかったけれど
きんもくせいさんの言うとおり、愛嬌のある結晶ですよね♪
雪の季節になると出勤が大変だから
降らなければいいなぁなんて思うのだけど
本当は雪って部屋でゆっくり見ていたいんですよ〜。
結晶の実物はなかなか見られないんですけどねぇ。
ツェツェ
2007/09/23 23:51
* natsuさん *
職人技だなんて〜。そんなにほめられちゃうと踊りだしちゃう♪
そんな冗談は置いておいて・・・
確かに何枚も一緒に切るのは難しいですね。
線が細ければ細いほど、微妙なゆがみが目立つんです。
これは意外とうまくいきました。
一気に息を止めて切ったのが良かったのかなぁ〜。
こんなシンプルな結晶も可愛いですよね♪
ツェツェ
2007/09/23 23:53
*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
わぁ〜 細かそう! 見ただけで指が震えてきそうです(笑)
ビーズも細かい作業ですが さらに技術が必要ですね!
でも 開く時の楽しみはドキドキでしょうね♪
・*:・゚☆ワクワク(゚∀゚)b―♥♥――d(゚∀゚)ワクワク☆・*:・
光きらきら
2007/09/24 12:31
* 光きらきらさん *
ビーズも細かいですが、これも確かに細かい作業ですね。
大きなものよりもチマチマとしたものの方が
私は好きなのかもしれません♪
開く時はワクワクドキドキして楽しいですよ〜!
ツェツェ
2007/09/24 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.16(雪の結晶F) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる