ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.12(椿)・・・&ウェブリシール【追記あり】

<<   作成日時 : 2007/08/18 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
前回の失敗にもめげず、
今回も「昭和モダン」から。
今の季節には合わないかなぁと思ったけれど
とてもモダンな紋だったので
気に入って切りました。

資生堂も確か椿モチーフを使っていたような・・・

ラミネートしちゃったけど、
額にいれて飾ったら
白い壁の部屋に印象的な飾りになりそう!

------------------------------------------------
画像

深い赤と黒のコントラストが
モダンさを際立たせている気がします。
画像

あまりにも一気に作ったので
途中経過を撮影し忘れました・・・。
これは二つ折りの紙を切るので
とても楽に作れました。
画像

シンプルでいて美しい。

------------------------------------------------

ついつい調子に乗って
切り絵のアルバムシールも作りました。
まだ、数は少ないけど・・・。
TOPページに載せたけど
ここにも貼っちゃいます♪



えへへ♪
楽しい〜!

【追記 2010.12.23】
ウェブリシールのサービス終了のため、抹消線を引きました。
切り絵のアルバムはTOPページに貼ってありますので
興味がある方は見てくださいね♪



紋切り型 昭和モダン色紙100枚付き
エクスプランテ


Amazonアソシエイト by 紋切り型 昭和モダン色紙100枚付き の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ツェツェの切り絵本棚≪1≫
「ツェツェの切り絵お道具箱」に引き続き、 今回は切り絵に使う本のご紹介です。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2011/11/23 13:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
切り絵見事ですね。ウェブリシールにある11番の傘なんて、どうやってそういう形になるの??ってビックリです。
紙の大きさってどのくらいなんでしょう?
horibee
2007/08/19 18:21
これは、素敵な模様ですね。赤と黒(なんかスタンダールみたいですが)、ってすっごい組み合わせですよね。
この切り絵シリーズって折り紙がやたらと余るので、同じ模様を何回もつくってということなのでしょうね。手作業は面白い。
でも、また二学期が始まったらしばらくは手芸はお休みかなあ。
また気絶するように眠る生活が始まる、おーし、がんばるよ!!
きんもくせい
2007/08/19 21:24
* horibeeさん *
お久しぶりです。お引越しで忙しい中、ありがとうございます。
出来上がって開いてみると「おぉ〜」となるのが
紋切りの楽しさの一つでもあります。
傘は本当に細かくって完成度が高い紋だなぁと思います。
紙の大きさはよくある折り紙と一緒の15cmサイズです♪
ツェツェ
2007/08/19 23:48
* きんもくせいさん *
すごくインパクトのある色の組み合わせでしょう?
これ以外、思いつかないくらい私にはしっくりときました。
紋切りシリーズはたくさんの紙が入っていますよね。
いろいろ使えそう〜と思いながらもケチケチ使っています。
紋切りシリーズを4つも揃えちゃってるのに・・・(笑)
2学期が始まるまでには、
もう少し手作りを楽しもうと思っています♪
ツェツェ
2007/08/19 23:51
こんばんは♪ご無沙汰してました(*- -)(*_ _)ペコリ

切り絵、とてもステキな柄ですねー!!!
色合いも良くて、ほんと額に飾ったらステキ♪

また遊びに伺いますね(≧ω≦)b
HANA
URL
2007/08/20 00:30
* HANAさん *
こちらこそ、ご無沙汰していました〜。
切り絵、かなり私の中でブームなんですよ♪
集中して切っていく作業が楽しいのと
短時間で出来上がっちゃうのがいいみたい。
いろいろ楽しめそうでワクワクしています♪
ツェツェ
2007/08/20 01:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.12(椿)・・・&ウェブリシール【追記あり】 ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる