ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 切り絵 No.14(森の動物たち)

<<   作成日時 : 2007/08/28 01:49   >>

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 2 / コメント 10

切り絵 No.13(雪の結晶Aとレース)」で使った図案プレート。
動物のシルエットもあったので
可愛らしいと思って作ってみました。

----------------------------------------------------------

まずは小鳥さん。
(画像を小さくしたら縁ががたついて見づらいので、クリックしていただけるともう少し綺麗なものが見られます)画像画像

向かい合わせが可愛いでしょう?
紙を二つ折りにして切り取りました。

----------------------------------------------------------

お次はリスさん。
画像画像

これまた向かい合わせ。
切り株が可愛い!
これも紙を二つ折りして切り抜いたんです。

----------------------------------------------------------

さて、動物じゃないけど
森らしさを感じるものを・・・
画像画像

画像画像

ジャジャジャジャ〜ン!
葉っぱの枠です。
これ、一目ぼれでした♪
紙を何度か折ってから切り取って広げると・・・
こんなに可愛らしい枠ができちゃうんですね〜♪

----------------------------------------------------------

森・・・というイメージで選んだ紙の色はすべて深緑。
これは紋切りのセットに入っていた和紙折り紙です。
なかなか渋い色でお気に入り♪

さて、これを使って作品を作りました。
それは次回に・・・。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
動物たちのメルヘンうちわ
今年の夏休みシーズンはホームセンターによく行きました。 ものを探しに行くことが多かったのです。 最近は大きなホームセンターがあちこちにあります。 店内を歩いて回るだけで疲れちゃうくらいの広さ。 様々な商品があり、見て回ると楽しい! そんなホームセンターの通路中央に 「夏休み宿題コーナー」のようなものがありました。 自由研究や工作に使うものがまとめておいてあるのです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2007/08/30 00:07
コラージュノートカバー(完成編)
さて、準備していたものたち。 どのように使おうか悩みながら だいたいのレイアウトを考えました。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2008/10/06 19:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私のブログにコメントして頂いて、有り難うございました。
切り絵の素晴らしい作品の数々・・・すごいですね。
また、私は文字ばかりのブログなのですが、画像を効果的に配置してあって、すごくきれいな記事になっていたので勉強になりました。
これから、ちょくちょく訪れさせて頂きます。
よろしくお願いします。
ユウ
URL
2007/08/28 06:09
* ユウさん *
ユウさんのブログとは趣がだいぶ違うとは思いますが
たまぁ〜に学校のことも綴っています。
ほとんどが趣味の記事になりますが
息抜きに見ていただけると嬉しいなぁと思います。
最近は切り絵を掲示物に使うことが増えました。
今後もよろしくお願いいたします♪
ツェツェ
2007/08/28 07:21
図案もさることながら、本当に良い色合いの和紙!
こういう色大好きです。
これからどんな作品に仕上がるか、とっても楽しみですv
ウェブリシールも、今までの作品がすぐに見れて便利ですね♪
べす
2007/08/28 15:47
* べすさん *
私のお気に入りの色の和紙だったので
そういっていただけると、とても嬉しいです♪
この切り絵を使った作品は完成しました。
自画自賛するくらいに気に入った作品です。またUPしますね♪
ウェブリシールはお手軽で面白いなぁとお気に入りです。
ツェツェ
2007/08/28 18:55
着々と作っているのですね。すごいなあ。
暑いのによく頑張っているなと思います。
ツェツェさんのお部屋は手作りの作品であふれているのでしょうね。
次回のこんかいの切り絵を使った作品、楽しみにしています。
きんもくせい
2007/08/28 20:56
* きんもくせいさん *
夏休みシーズンが終わりに近づくにつれ、
焦ったかのように作りたいものが続々とあふれてきました。
部屋の中はいろんなものが出しっぱなしの状態です(笑)
残り少ない時間で終わらないだろうなぁと思いつつ、
また新たな材料を仕入れてしまった私です・・・♪
ツェツェ
2007/08/29 00:53
初めまして!サークルの方で見て遊びに来ました!
素敵な切り紙ですね〜
切り株とリスのがいいな♪
私もフェリシモのカタログで見て気になっていたので頼んじゃおうかな?
先生をされているんですね。すごいな〜〜
また遊びに来ます(^^)
倫音
2007/08/29 05:56
切り絵たくさん作られてますね。
どれも細かいのに綺麗に切っておられる。
私、マーベリングした紙をお花の切り絵したんですが
模様が入ってる紙を切ると、また味があっていいですよ。
包装紙とかでもOKだと思うので・・
natsu
2007/08/29 18:08
* 倫音さん *
ようこそ♪サークルからのお越しなんですね。うれしいです♪
切り株とリスさんを気に入ってくださったのですね。
フェリシモのカタログを見ると欲しいものが増えてしまって
いつもためらうのですが、今回はヒットでした〜。
お時間があるときに、またお越しくださいね♪
ツェツェ
2007/08/30 00:02
* natsuさん *
最近、柄のある紙の切り絵の本を見かけて
少し気になっていました。
自分で柄を作っちゃうのもいいですよね。
雰囲気が一気に変わりそうですね。
新しいアイデアが浮かびました♪ありがとうございます♪
ツェツェ
2007/08/30 00:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
切り絵 No.14(森の動物たち) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる