ツェツェの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ビーズ No.33(グラデーションストラップ)

<<   作成日時 : 2005/06/25 12:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
ビーズ No.32(ドロップネックレス)」に引き続いて
さめじまたかこさんの本からの作品です。
これは「プリンセス・ビーズ」のP.62に載っています。
先端にぶら下げたモチーフがクラウン(王冠)風だから
名前は「キング・ストラップ」なんですが、
私の作品はグラデーションで作っているのでキングっぽくありません。

---------------------------------------------------------------

スワロフスキー#5301(ソロバン型)4o・・・ライトシャム、パパラッチャ、
                          ライトローズ、ホワイトオパール
スワロフスキー#5301(ソロバン型)3o・・・ホワイトオパール
FPビーズ5o・・・ライトアメジスト
FPビーズ4o・・・クリスタルアイリス *「Helo-Space Beads Land」で購入
竹ビーズ(ツイスト)3分竹?(12mm)・・・シルバー
スリーカットビーズ・・・クリスタルシルバーライン *小つぶ屋で購入

---------------------------------------------------------------
画像
作り方は簡単で、各パーツを作っておいて
ナイロンコートワイヤーでつなげていく方法です。
(5oのFPビーズは一番下のモチーフの中に入っています)
テグスだけの作品よりも丈夫で、まっすぐにスッとぶら下がるので
とても品がある感じがします。
ツイストしている竹ビーズが、ほどよく主張していて
このデザインはとても好きです。
シンプルなのでどんな携帯電話にも合いそうです。

ここに載せてある写真の作品は母にプレゼントしましたが
友達にもグリーン系やブルー系などを作ってプレゼントしました。
(ツイストしている竹ビーズにもいろいろな色があって面白いです)
どれもグラデーションにこだわって作りました。
画像
ストラップをたくさん携帯電話につける人もいますし
携帯電話本体にストラップ金具の紐を通すのが
大変ということもあったので
金具には引き輪でつなぐようにして、
取り替えるのも簡単にしました。
写真にはありませんが、
ストラップ金具の紐も作品がレッド系ならば
赤の紐にあえて替えるなど
ちょっとしたところに工夫をしてあります。
こういうところまで気にしていると統一感も出て、
よりよい作品になる気がします。

*************************************************************
2006.5.14 「小つぶ屋」さんが閉店でリンク切れのため、抹消線を引きました。
*************************************************************



プリンセス・ビーズ
日本文芸社
さめじま たかこ


Amazonアソシエイト by プリンセス・ビーズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


プリンセス・ビーズ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
作品 No.34(ビーズボールストラップ)
これも「作品 No.33(グラデーションストラップ)」に続いて さめじまたかこさんの本からの作品です。 「マイ・ビーズ・アクセサリー」のP.68に載っています。 この本は私がビーズに触り始めて、初めて買った本です。 当時は今ほどビーズの本がなかったのですが その中でもさめじまさんの本は写真が美しく、 そして作り方も見やすく、眺めているだけでも満足でした。 材料も手に入りやすいものが多いので この本は初心者の練習にはちょうどいい気がします。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2005/07/09 12:55
作品 No.51(フラワーストラップ)
「作品 No.33(グラデーションストラップ)」と同じ時期に 同じ本から他の作品を作ってみました。 さめじまたかこさんの「プリンセス・ビーズ」P.64に載っています。 本と同じ作り方なのに趣の違うものが出来るので 本当にビーズって面白いです。 ...続きを見る
ツェツェの部屋
2005/11/02 07:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪
携帯のストラップって一人一人違うから面白いですね♪
子供がいる人は意外と可愛いのを付けている人が多いですよ。
私も自作のビーズのストラップ付けていましたが、バッグの中で切れてしまいました。今はハート型のを付けています。DAKARAのおまけですが、可愛いから気に入ってます♪
ツェツェさんはお母さんと仲良しでよろしい(笑)大人になると親子というより、女同士って感じですよね♪一番の理解者でもあるし♪
ちく・・・♪ちく・・・♪
2005/07/03 01:01
* ちく・・・♪ちく・・・♪さん *
ストラップって意外とみんなこだわりを持ってつけている気がします。
可愛いのがいい〜とか赤系がいい〜とか・・・。
私が大学を卒業した辺りから、母とは女同士って感じになってきました。
母はとにかく私が作ったものを虎視眈々と狙っています(笑)
ツェツェ
2005/07/03 08:18
はじめまして!
前から ツェツェさんのビーズ気になって読ませてもらってました。
私は1年ほど前 ビーズにチョウーはまって いろいろ作っていたのですが なんだか一休み状態になっていたんです。
ビーズは山のようあるし ツェツェさんの作品見ていたら ムラムラと作りたくなってきました。これから 夏本番 がんばってみようかなー
タイコーズの在庫でもひっぱりだして…
ふふふ!
2005/07/06 19:42
* ふふふ!さん *
はじめまして〜。
ビーズの在庫がたくさんあるんですね〜!
ツェツェの部屋がビーズ熱を再燃させたとしたら嬉しいです♪
ターコイズは今年も大流行みたいだし、夏らしくっていいですよね。
もし出来上がったら見せてくださいね。
ツェツェ
2005/07/06 22:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビーズ No.33(グラデーションストラップ) ツェツェの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる